WINNERS CLUB

2021年8月度リアル勉強会~誰かにできるなら自分にもできる~

こんにちは。中西麻由美です。
先日、「在宅セミナー講師」のリアル勉強会が行われました。

コロナ禍での開催でしたので
今月も60名限定での開催となりましたが
先月同様、募集ともにソールドアウトするくらい人気のイベントです。

その様子の1部をお話しますね^^

2か月目で30万の売り上げ。山崎五月さん。

シングルマザーで3人の子供を育てながら活動している
山崎五月さんに登壇いただきました!

在宅セミナー講師になる前も今も
シングルマザーで3人の子供を育てています。

山崎さんは何と、2か月目で30万円の売り上げを達成。
勢いは止まらず、つい先日は
月収100万円も達成されました。

在宅セミナー講師に出会う前は
飲食でアルバイトをしていました。
自分の好きな仕事ができていて楽しかったのですが
コロナでお店が閉まってしまい
他に仕事を探さなければならなくなりました。

保険の営業も4年勤めていて
月収15万、9時から17時まで働き続け…
育児に家事に頑張りすぎてしまい

ストレスがたまり
子供たちに八つ当たりしてしまう毎日。

ママ大変なんだからそれくらいやってよ!と
イライラしてばかりだったそうです。

そんな時、
在宅セミナー講師という働き方を知り
「人生を絶対変えてやる」
「子供たちと幸せになってやる」と決断し、活動を開始。

家事と育児と仕事をしながら副業を始めました。

そして次々と結果を出すようになると
子供たちにも変化があったそうです
自由研究で何をやりたいかという質問に
小学三年生が「幸せについて」調べたいと言ったそうです。

小学生が、幸せについて調べるなんて、ビックリしますよね。
山崎さんが子供たちを幸せにするために頑張ってこられた背中を
しっかり見てこられたんでしょうね。

がんばらない集客法!? 雨宮麻友香さん

ハッピーを創造する
アパレルデザイナー×あなたの”好き×才能”をお金に換える
ビジネスデザイナー 雨宮麻友香さんに登壇いただき

がんばらない集客法についてお話いただきました!

雨宮さんはアパレルデザイナーとして27年勤めてきましたが
突然のリストラ…。
収入がゼロになり、恐怖と不安を抱えているタイミングで
在宅セミナー講師の仕事に出会い
クリエイターをサポートするお仕事をされています。

2019年1月に入会、成果が出るまでは少し時間がかかり、9か月目で初成約。
その後、12月には新しいプログラムも組み入れ、10日で111万円の売り上げ達成!

凄すぎますよね。

私も雨宮さんの夢のサポートができて嬉しいように
彼女もたくさんのコンサル生のサポートができることに
充実感を持っているようです。

たくさん失敗をしてきましたが

失敗の数だけ、人の脳は成長する
失敗は喜べのマインドで乗り越えたそうです。

そして、今年2021年、過去最高月収の130万円を達成することができ
8月には、189万円を達成したとのこと!

たくさんのファンを獲得し、
自分のコンテンツを相手から
「買わせてください」と言わせる仕組みを構築されました。

資金が無くてもお菓子教室を開ける方法!?
ながのゆうほさん

そしてこの日のトリとして、
パティシエであり、お菓子動画クリエイターでもあり
著者でインフルエンサーでもある「ながのゆうほさん」が登壇されました。

簡単で高クオリティ!!
人を惹きつけるバナー、WEBチラシの作り方をシェアしてくださいました。

ながのさんは、自分のお店を持つことが夢。
そのためにパティシエのつらい経験も乗り越え、
貯金を500万円貯めて、お店を持って独立しようと思ったところ、
全く足らない現実に気付き、落胆してしまいます。

しかし、資金が無くてもお菓子教室を開けないか?と試行錯誤し
オンラインで出来る、お菓子教室開業講座を発案
現在は、ながのさんのように、自宅に居ながらお菓子教室を開校できる講師を育成中です。

これも、在宅セミナー講師で、基本を学ばれた成果ですね。

こんな風に、この働き方は色んなビジネスに応用することが可能で
コーチング、カウンセラー、整体、リラクゼーション、イラストレーター、作家、様々な職種の方もチャレンジされています。
もちろん、山崎さんのようなシングルマザーや、公務員、銀行員も副業としてチャレンジされています。


私は一番後ろの席から登壇される生徒さんの姿を拝見していましたが
皆さん入会した時とは表情も全然ちがい、笑顔も輝いていて……
「在宅セミナー講師をやってきて本当に良かった」と心から思えました。

今回の勉強会もかなり盛りだくさん。
たくさんの出会いや再会があり、みなさんのモチベーションもアップしていました。

本日のブログのタイトル

「誰かにできるなら自分にもできる」は成果発表の1フレーズです。

この言葉に感動して、ZOOMのチャットでも大変盛り上がりを見せていました。

人は一人では成功しませんし
たった一つの出会いが、人生を変えるということはよく聞く話です。

あなたは、どんな人に出会って、どんな人生を送りたいですか?