コラム

人生変わるときは一瞬

こんにちは!
中西麻由美です。

 

 

 

まず最初にお聞きします。

人生は変えられると思いますか?
それとも
変えられないと思いますか?

 

私は10年前と人生が大きく変わりました。

私の過去のことをお話ししますと、

私の両親は子どものころに離婚し、
母親が家計を養ってくれていました。

 

昼も夜も働く母を少しでも助けたくて
私も高校生の時から
バイトに明け暮れていました。

それでも家計は苦しく、
悔やんでも悔やみきれない事が起きました。

 

それは、お金がないという理由
妹を高校に行かせてあげられなかった事です。

 

お金がないことがこんなに悲しく
惨めだなんて・・・

 

私は悔しくて悔しくてたまりませんでした。

 

高収入の仕事がしたいと探し当てた仕事場所は
キャバクラでした。

お酒も人と話すことも苦手でしたが、
生活のために頑張るしかありませんでした。

20代も後半になったころ、
私は漠然とした不安を抱えるようになりました。

この仕事は一生できるような仕事ではない。
一生どころか30代で退職せざるを得ないのではないか・・・

そんな時転機が訪れます。

セミナーの受付をして欲しい
と知人から頼まれたのです。

そのセミナーは
インターネットを使って収入を得る方法」を
教えていました。

労働対価でしかお金をもらったことがない私は
驚きを隠せませんでした。

「インターネットを使って好きなだけ収入を得る方法があるなんて!」

これしかない!と思いました。

こうして私はインターネットビジネスの世界に飛び込んだんです。

この出来事が私の人生を大きく変えました。

そして、インターネットを使ってセミナー講師になる方法
学び、セミナー講師として活躍できるようになりました。

そして、今度はピンチが訪れます。

結婚し、妊娠した私。
お腹が大きくなるにつれ、こんな不安が私を襲いました。

セミナー会場では立ちっぱなしのこの仕事、
いつまでできるだろうか。

そして、子どもが産まれたら?
今までのように自分のペースで
セミナーをすることなんて出来なくなる・・・

ここで
「子どもが大きくなるまで仕事は休もう」
という考えは微塵もありませんでした。

ピンチチャンス!

どうしたら妊娠していても、
小さな子どもがいてもセミナー講師ができるだろうか・・

私は考え続けました。
そして、家にいてもセミナーができる方法を考えました。

それが今の在宅セミナー講師という働き方になります。

そして今ではこの働き方に賛同してくれた全国のママさんが
在宅セミナー講師として活躍されています。

私は在宅セミナー講師の皆さんをサポートしながら
皆さんの成長をあたたかく見守っています。

 

この話を聞いてどう思われましたか?

「運が良かったから人生変わったんでしょ?」
と思いますか?

もちろんたくさんの方に助けて頂いているので、
本当に私は運がいいと感じています。

でも、私は、
自分から積極的に人生を変えていった」という気持ちが大きいです。

 

貧乏は絶対いやだ!

 

という強い信念が、

インターネットビジネスの世界にも迷いなく
飛び込めたのだと思います。

人生って、自分次第で変えられるんです。

とはいえ、人生を変えたい!と思いながらも
いざとなると怖かったりしますよね。

特に、
人にあまり知られてない分野に挑戦するのって
勇気が入ります。

なぜなら人は未知の事に対して恐怖を抱く生き物だからです。
だから、人生変えたい!と思いながらも、

その方法が自分の知らないやり方だったりすると
ものすごく怖いし、勇気を試されます。

また、
大切な家族から反対されることも多々あると思います。

「怪しいからやめておけ。」
「うまくいくはずないからやめておけ。」
「あなたの事が心配だから反対するのよ。」

こんな風に言われたら
心が揺れることもあるでしょう。

でも、そこでその通りにして
諦めてしまったら、人生は変わらないです。

反対を押し切って決断できるかどうか
それだけなんです。

在宅セミナー講師をしているママさんの中にも
夫の反対を押し切って参加している人がいます。

完全に内緒でやっていたり、話し合いを重ねたりして
懸命に取り組んでいます。

でも皆さんおっしゃいます。

「反対されたけど諦めずに
「在宅セミナー講師をやって良かったと。

そして、こうもおっしゃいます。

「仲間がいたから頑張れてる」と。

反対する家族と折り合いをつけようとすることは
どうしても精神的に大変な部分があります。

一人だとくじけそうになることもあります。
でも、同じ思いで頑張っている仲間がいると
すごいパワーが出るんです。

頑張ろうって思えるんです。
同じ気持ちをわかちあえる仲間の存在は
それくらい力強いんです。

決断行動できた人だけが
人生を変えられるんです。

あなたはいまの人生に満足していますか?

 

人生変わるときは一瞬!

 

行動し続ければ人生は変えられます。

これまでの人生に満足していないなら、
これまでと違う決断と行動を!

 

 


✔︎お金・時間・やりたいことを我慢しない在宅セミナー講師という全く新しい働き方とは!?

なぜアルバイト経験しかなかった女子大生でも家から一歩も出ずに成果を上げることができたのか!?

第1話はこちら

✔︎商品や強みがなくてもすぐに在宅セミナー講師としてデビューできるエバンジェリストラインとは!?

在宅セミナー講師は強みや経験、話上手じゃないとできないと思っていませんか?全くの0スタートの未経験者が3ヶ月以内に在宅セミナー講師として活躍するために唯一の方法とは!?

第2話はこちら

✔︎在宅セミナー講師の最終ゴールとは!?

在宅セミナー講師として人生を変えていった実践者のリアルな声とは!?

第3話はこちら

✔︎在宅セミナー講師として活躍するための具体的なステップ&To Do とは!?

在宅セミナー講師として成功するために必須の〇〇と〇〇とは!?

第4話はこち