コラム

確実に運気を上げる方法♪

こんにちは!
中西麻由美です。

今日は、「運気をあげるには何をしたらいいの?」
というお話をします。

運気をあげるには「ありがとう」を周りの人に伝える事です。

なぜ「ありがとう」を周りの人に伝えると運気が上がるのか?ですが、

「気」目には見えませんが、感染するものだからです。

どういう事かというと、例えば、風邪って感染しますよね。
これと一緒で「気」人から人へ感染するんです。

例えばこんな経験ないですか?

職場で上司が部下を叱っているときって、
職場がピリピリした空気になったりしますよね。

自分にもギュッと緊張が走るような感じになります。
目には見えないけれど、空気がピリピリしているのを感じるあの感覚です。

それで、一通り説教が終わり、上司がその部屋を出ていくと、
また空気が変わります。

ふっと空気が緩むのを感じられると思います。自分の気持ちもホッとします。

このように「気」というものは良くも悪くも「感染」するんですね。

で、なぜ「ありがとう」を周りの人に伝えると運気が上がるのか?という話ですが、
私たち人間は、「ありがとう」って言われると、どんな気持ちになりますか?

素直に、嬉しいですよね。

つまり、
「ありがとう」と言われるとその人は「嬉しい気持ち」になるんです。

先ほど、「気」は感染するという話をしたように、その「嬉しい気持ち」が今度は、「ありがとう」を言った人に伝わるんです。

ここまでをAさんとBさんの2人の場合で例えると、

Aさん「Bさん、ありがとう!」
Bさん「どう致しまして」(感謝されて嬉しいな♡)
Bさんから「嬉しい気」が出る

Aさん Bさんの「嬉しい気」が伝わり運気UP!

という流れになります。

この話をすると、こんなご意見を頂く事があります。

・そうは言っても、感謝の気持ちって自然に湧くものでしょ?
ありがたいと思ってもないのに「ありがとう」なんて言えません。

・「ありがとう」って相手に何かしてもらった時にいう言葉だから、
自分が下にみられる気がして、あまり言いたくないです。

お気持ちとても良くわかります。
そんなあなたにこのこの言葉を贈りたいと思います。

「感謝は人のためならず」

これは「ありがとう」と言うのは相手のためではなく、
自分のためなんだよ〜という意味です。

どういうことかというと、

先日、都内で在宅セミナー講師の方々との勉強会があったんですね。
その時、移動にタクシーを使ったのですが、その時の話を聞いて下さい。

タクシーに乗り込んだ瞬間、私は嫌な空気を感じたんです。
運転手さんの機嫌が明らかに悪かったんですね。

ため息をついたり、舌打ちをしたり、あと、ハンドルさばきも明らかに荒い・・・。
(プロとしてそれはあってはいけないのですが汗)

このままだと運転手さんの「嫌な気」が私に感染してしまう!
そう感じた私は、運転手さんにこう伝えたんです。

「私が手を挙げなくても、すぐに察知して止まってくれましたよね。
それ、スゴイですよね。私は運がいいです!ありがとうございます〜」

そしたら、運転手さんの表情がふっと緩んだんです。
そして、笑顔でこう言ったんです。

「いやぁ〜 長年の勘だね!」

私は更に言葉を続けました。

「普通わからないですよ。止まってくれた時は、本当に驚きました!」

そしたら
「ハハハ!私は、お客さんの顔なんて見なくても、歩き方でわかるよ」
なんて答えてくれて、タクシーの中の空気が一気に明るくなりました。

そして芸能人御用達の隠れ家的なステーキのお店もこっそり教えてもらったりして、
私はとても朗らかな気持ちで、タクシーを降りることができたんです。

これ、私が「ありがとう」の言葉をかけなかったらどうなっていたでしょうか。
私はまともに運転手さんの「不機嫌な気」を浴びてしまい、
どんよりとした気持ちでタクシーを降りたはずです。

そして、もっと恐ろしいのが、
その気持ちはその後にも影響し続けるということ。

「不機嫌な気」を浴びて運気が下がった状態の私が、在宅セミナー講師の勉強会でスピーチするとどうなるか。

私が気づかない無意識のレベルで、少なからずその「ネガティブな気」は
勉強会に来ている皆さんにも伝わってしまうということなんです。

これって結構怖い事ですよね。

という事で、
「ありがとう」を周りに伝えていく事は、結局は自分のためにも、
自分の周りの人のためにも、みんなにとって良いことなんです。

むしろ、良いことしかないと言っても過言ではありません。

つまり、「ありがとう」はその場の空気を良いものにしてくれる
魔法のような言葉なんです。

しかも「ありがとう」を言う事って無料じゃないですか。
そして1秒あれば言える言葉です。

カフェで店員さんに「ありがとう」
掃除してくれている人に「ありがとう」
叱ってくれた人に「ありがとう」
コンビニの無愛想な店員さんにも「ありがとう」

早速、「ありがとう」を伝えてみましょう。
そしてみんなで運気を上げて素敵ママになりましょう!

 


✔︎お金・時間・やりたいことを我慢しない在宅セミナー講師という全く新しい働き方とは!?

なぜアルバイト経験しかなかった女子大生でも家から一歩も出ずに成果を上げることができたのか!?

第1話はこちら

✔︎商品や強みがなくてもすぐに在宅セミナー講師としてデビューできるエバンジェリストラインとは!?

在宅セミナー講師は強みや経験、話上手じゃないとできないと思っていませんか?全くの0スタートの未経験者が3ヶ月以内に在宅セミナー講師として活躍するために唯一の方法とは!?

第2話はこちら

✔︎在宅セミナー講師の最終ゴールとは!?

在宅セミナー講師として人生を変えていった実践者のリアルな声とは!?

第3話はこちら

✔︎在宅セミナー講師として活躍するための具体的なステップ&To Do とは!?

在宅セミナー講師として成功するために必須の〇〇と〇〇とは!?

第4話はこち