WINNERS CLUB

2021年 2月度勉強会 〜私たちの商品は自分自身〜

こんにちは!
中西麻由美です!

先日、在宅セミナー講師の2月度勉強会が
オンラインで開催されました。

お天気の良い土曜日。
思いきり休日を満喫したいような日でしたが
そんな中でも、ご自身のビジネスの飛躍のために
勉強会に参加された方が、なんと80名以上! 

しっかりと、ご自身の未来のための選択をされ
時間を学びに投資されています!

さて、そんな勉強会の様子を
今回も少しだけお見せしますね!

成果報告

今回の勉強会も
成果報告からスタート。

今年もたくさんのメンバーが
次々と成果をあげ、人生を大きく変えています!

このブログでは、その中でも数名の方をピックアップして
ご紹介しますね!

在宅セミナー講師の活動を、生活の一部に
K.Sさん

※公務員さんのため、お顔とお名前は伏せてご紹介します

小さいお子さんがいる中で活動されているSさん。

在宅セミナー講師の働き方には、育休中に出逢われました。

ご主人は非常に多忙で、夜型のお仕事。
その上、お休みは日曜日だけ。

Sさんは、週6日のワンオペ育児で
職場復帰を考えられなくなっていました。

子どもがいる同僚をみていても
復帰後の大変さが簡単に想像できてしまい、
在宅でできる仕事を探していたそうです。

ところが、検索して出てくる在宅ワークは、
どれも、自分にできそうにないものばかり。

どの在宅ワークを選んだらいいのか、迷っていた頃に
今のメンターである、雨宮さんのFacebook投稿に目が止まりました。

Sさんの悩みや不安を全て知っているかのような投稿に

「この人に教えてもらいたい!」
「自分の悩みや思いを叶えてくれそう!」
そんなふうに感じ、
セミナーに申し込んだそう。

セミナーを聞いて
ここなら自分が学びたいことが学べる!という確信を強く持つことができ、
入会を決意されました。

活動してみて、
普段何気なく使っていたFacebookで
集客ができたことに、とても驚いたと語るSさん。

自分の知らなかった世界がどんどん広がる中で
いつでも相談できるメンターがいることは本当に心強く
コンテンツも充実しているので、やることが明白。

迷う時間がなく、本当に活動しやすかったと振り返ってくださいました。

Sさんご自身が思う、成果の秘訣は2つあるそうで、

1つは、メンターである雨宮さんとの時間共有を意識したこと

そしてもう1つは、
在宅セミナー講師の活動を、生活の中に組み込んだことなのだそう。

小さいお子さんを育てながらの活動だったため、
まとまった時間が取りにくい毎日だったSさん。

在宅セミナー講師としての発信内容を、
午前中に家事や育児をしながら、頭の中で組み立て、

お子さんがお昼寝をしたタイミングで
Facebookに投稿する、というリズムを作り

忙しい中でも活動を続けられたそうです。

そうして活動を続けた結果、
活動2ヶ月目から問い合わせがくるようになり
4ヶ月目で1名成約、
6ヶ月目にも1名の成約をされました。

2人目の生徒さんは、なんとリアルでのお友達のご主人。

お友達が、Sさんの活動を知り、ご主人に紹介。
お友達ご本人も、興味をもたれているようで
どの出会いがどんなご縁になるかわからないですね、と
微笑んでいらっしゃいました。

在宅セミナー講師として活躍されている今、

どこでもできるという憧れていた働き方ができ、
自分のペースで活動できていることに
喜びを感じているそうです。

「仲間とコンテンツが揃う、この素晴らしい環境では
自分次第でどこまでも成長し続けられる。
私はこの環境で、自分のライフスタイルを手に入れました。

私ができたのだから、
きっと、子を持つママでも同じように実践できます。

ママが楽しんで働く姿は
子どもにとっても、最高のギフト。

これからも、仲間と一緒に頑張って行きたいです。」

そんなふうに、報告を締めくくってくださいました。

 

そして、Sさんのメンターである、雨宮さんからも
この度、お話をお伺いすることができました。

生徒さんとの関係性や
雨宮さんご自身のこれまでなど
素敵な内容でしたので
こちらのブログでもシェアさせていただきますね!

雨宮麻友香さん

「Sさんは、私の生徒さんの中でも、特に
『素直に実践』を100%実践された方です。

私がアドバイスしたことに関して、
翌日には反映されているような、素晴らしいスピード感で
とにかく素直にコツコツ活動されていました。

そして、報連相は完璧。

日報のように活動内容を毎日報告してくれ、
その際に感じたことや疑問も、都度報告してくれました。

質問力も素晴らしく
疑問に思ったことは、まずご自身でしっかりリサーチされ
データを検証。
その上で、考えられる選択肢を2つ3つ用意されて
私に質問してこられました。

そうやってまめに連絡を取り合うことができていたので
私の考え方や意図をしっかり吸収され、
それが投稿内容に繋がっていました。

私の投稿をしっかりモデリングされ、
みるみるうちにライティング力も向上。
今では、Sさんの投稿をプリントアウトして持ち歩くというくらいに
ファン化される方がいらっしゃるくらいなんです!

また先ほどもご本人がおっしゃったように
早い段階で、うまく生活に活動を組み込まれて活動され、
それを継続されていたのが、成功に繋がっていると思います。

そんなSさんにも、1つだけ
足りないものがあります。

それは、
失敗」です。

ここまで非常にスムーズにやってこられたSさんは、
ご自身の生徒さんが、小さいことで躓いていると
その気持ちが若干汲み取りにくい、というようなことがありました。

ですが、そんな時は、
今まで散々失敗してきた
この私が、力になれます!笑

私自身は、最初の生徒さんができるまで
9ヶ月の月日がかかり、
ここまで本当に、失敗の連続でした。

何度も壁にぶち当たった中で、
でも、私は、諦めずに継続して活動し、
だからこそ、今があると思っています。

失敗を山ほどしてきたからこそ
今は、成功への最短ルートが見えるんです。

今もし、
『頑張っているのに思うように成果が出ない』
と、悩んでいる方がいらっしゃったら、

今、その経験や失敗は
未来のあなたの生徒さんに、必ず役に立つものです。

無駄なことは1つもありませんので
『失敗は喜べ』という精神で
活動を続けて欲しいと思います。

私も、この在宅セミナー講師のカリキュラムを
本当に1から1つずつ順番に実践し、
今があります。

エバンジェリストラインからスタートし、
今では、オリジナルビジネスで生徒さんができるまでになりました。

先日のセミナーでは
「雨宮さんに一生ついて行きます!」と
言われたほど
自分の生徒さんとして理想の人に
私の発信を届けることができ、
生徒さんとして迎えることができるようになっています。

私が意識していることは
とにかく、自分の理想の生徒さんを設定し、
その、たった一人の人へ向けて
For youの気持ちで発信し続けていること。

エバンジェリストラインでも、オリジナルブランドラインでも
私たちが売っているのは、私たち自身です。

この意識を常に持ち続け
コツコツと継続すれば、必ず山の上の景色を見ることができます。

唯一無二の発信ができて
理想通りの生徒さんに出会うことができます。

私もまだまだ成長段階。
私の経験が少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです!」

 

しっかり生徒さんを指導され、成功に導いている雨宮さん。

ご自身も常に成長し続ける姿勢で活動されており、
だからこそ、生徒さんに寄り添い、
引き上げる力をつけられているのだということがわかる、
貴重なお話でした。

私たち在宅セミナー講師の働き方は
商品ではなく、自分自身のコンサルティングを販売する働き方。

自分自身が商品だからこそ、
失敗も、成功も
経験の全てが、誰かのためになる。

雨宮さんのシェアからは
そんな在宅セミナー講師の働き方の本質を
教えてもらえました。

ご主人に内緒で活動。
田手 萌子さん

イベントプランナーという多忙なお仕事をされていた萌子さん

朝はご主人が起きる前に家を出て、
夜は寝静まってから帰宅という日々だったそうです。

仕事はやりがいもあって大好きだったのですが
30歳になって
「この仕事は、子どもができたときに続けられない。」
ということに気づき、
女性としての将来を真剣に考えることに。

そして、
大好きな仕事ではなかったとしても
働くことを続けられればいい、と決断し
事務の仕事に転職。

子供が産まれた時のために、福岡へ引っ越し
環境を整えられました。

しかし、ご自身で決断されたこととはいえ
家族も友達もいない土地で
好きでもない仕事に縛られた生活は
地獄だったと振り返る萌子さん。

このまま自分の人生が終わるの・・・??と
恐怖を感じ、眠れない日々を過ごされていました。

そんな時に、メンターである桜井さんと出会い
慎重な性格の萌子さんは、
桜井さんのFacebookの投稿を、1ヶ月見続けました。

1ヶ月後、
思い切って説明会に申し込んだところ、
「この方法ならやっていける」と確信。

入会を決断されました。

ですが、
萌子さんのご主人には、過去に色々な学びに投資し、失敗した経験が。

素直に相談しても、応援はしてもらえないと感じた萌子さんは
ご主人に内緒で活動をスタートされました。

ご主人にバレないように活動するということは
ご主人が寝ている間しか、活動ができないということ。

グループコンサルにも参加できず、
悔しい思いをされていたそうです。

ご主人が寝静まってから
明け方4時ごろまで活動されるという日々を送っていた萌子さんは
それでも活動量が足りないと感じ
とにかく1日の行動の無駄を排除し
工夫をこらして時間を捻出。

やると決めた以上は
環境のせいと言い訳をしたくなかった、と
強い意志を持って活動されていたことを
話してくださいました。

グループコンサルに参加できない分、
チャットでの発言を増やし、
孤独感を感じたときは
自分から積極的に、成果のでている人へコミュニケーションを取りに行ったそうです。

そうして一心不乱に活動され
今では大活躍の萌子さん。

成果が出てから、ご主人にカミングアウトされました。

ご主人には、やはり反対されるかと思いきや
応援してくれているそうで

積極的に、発信用の写真を撮ってくれたり
頑張っている萌子さんに甘いものを買ってきてくれたりと
支えてくれているそうです。

今ではグループコンサルにも参加できるようになり
生徒さんにもしっかり時間が取れるように。

意識していたことは
一番最高の自分を想像し
そこへ向かって活動し続けること」だと、教えてくださいました。

「多くの人に助けていただいたからこそ
今度は私が、誰かの助けになる番だと思っています。
何か私が力になれることがあれば
遠慮なく、声をかけてくださいね!」と

仲間へのギブの精神を見せてくれ
発表を終えられました。

 

在宅セミナー講師の働き方は
時間のない中でも、しっかり収入を得られる働き方。

育児中の主婦の方や
本業と並行して活動される方など、

みんなが時間のない中で
活動され、成果を出しています。

そこには、様々な工夫や努力があり
成果を出しているメンバーからの、こういったシェアが
また次の成果を生んでいくのですね。

コンサルティング力を磨く

成果報告の後には
コンサルティング力を養成するための講義が行われました。

私たちは、マンツーマンのコンサルティングを販売する立場。

しかし、起業家として稼げる人を育てていくためには
手取り足取り教えればよい、というものではありません。

あくまで私たちは
「自分で稼ぐ力を身につけてもらう」のが仕事。

何もかも正解を与えるだけでは
生徒さんの成長を止めてしまうのです。

いかにして生徒さんに寄り添い、
指導し、導いていくべきか。

その認識を、メンバーみんなが同じ意識を持って指導することで
「在宅セミナー講師」全体の質を高め
より良いコンサルティングに繋がっていきます。

今回の講義では、
既に生徒さんを持つメンバーはもちろん、
これから生徒さんに出会うメンバーも
皆真剣に、学びを深めていました。

まとめ


いかがでしたでしょうか。

今回の勉強会では
「コンサルティング力」がテーマとなりました。

生徒さんを持つ、指導するなんて
私にできるの?という不安は
最初は、誰しもが持っています。

ですが、
ご自身が「在宅セミナー講師」として歩み始めれば
その全ての経験が、生徒さんを導く力になります。

どんなに活躍されている方も最初は0からのスタート。

育児中でも、
時間がなくても、
周りに理解者がいなくても

成功できる環境が、ここにはあります。

あなたにも、必ずできます。

やってみたいという気持ちや
できそう、という可能性を、少しでも感じたら

まずは、個別オンライン説明会に参加して
詳しく話を聞いてみてくださいね。

あなたのご参加を、お待ちしています!


✔︎お金・時間・やりたいことを我慢しない在宅セミナー講師という全く新しい働き方とは!?

なぜアルバイト経験しかなかった女子大生でも家から一歩も出ずに成果を上げることができたのか!?

第1話はこちら

✔︎商品や強みがなくてもすぐに在宅セミナー講師としてデビューできるエバンジェリストラインとは!?

在宅セミナー講師は強みや経験、話上手じゃないとできないと思っていませんか?全くの0スタートの未経験者が3ヶ月以内に在宅セミナー講師として活躍するために唯一の方法とは!?

第2話はこちら

✔︎在宅セミナー講師の最終ゴールとは!?

在宅セミナー講師として人生を変えていった実践者のリアルな声とは!?

第3話はこちら

✔︎在宅セミナー講師として活躍するための具体的なステップ&To Do とは!?

在宅セミナー講師として成功するために必須の〇〇と〇〇とは!?

第4話はこち