実践者の声

在宅セミナー講師で人生を変えた人たちを紹介します

こんにちは!中西麻由美です。
今回は在宅セミナー講師で人生を変えた人たち
ご紹介していきたいと思います!

 

フルタイム勤務の2児の母 伊藤えりこさん

伊藤さんは、7歳と5歳のママ。
在宅セミナー講師を始める前、夫婦共働きで給料が安く
将来が不安だったそうです。

子供がしたいことや、習い事などもさせてあげられず、
旦那さんが大好きな海外リゾートの話が出ると喧嘩になってしまう、
というような状況でした。

収入を増やそうといろいろなことをやってはみたものの、
ほとんど利益にならないものばかりで、

最初は「インターネットビジネスは怪しいと思っていたそうです。

●家庭や仕事にもいい影響が!

伊藤さんは、実際に在宅セミナー講師をやって変わったこと
このように話していました。

  • 様々なマインドブロックが外れた。
    子供を残して、1人で出掛けるのは無理だと思っていたけど、

    1人で出掛けても大丈夫なんだと気づいた。
  • 行動力が身についた。
    やろうと思ったことはすぐに行動に移せるようになり、
    子供たちを預けて1人で海外旅行に行った。
  • 意見が言えるようになった。
    会社の会議では一言も発言しない程、人前で話すのが苦手だったけど、
    いつの間にか意見を言えるようになり、本業でもいい影響が出てきた。

在宅セミナー講師を始めたことで、収入以外にも自分自身のマインドが変わり
家庭や仕事など様々な場面でいい影響が出るようになったのは素敵ですね!

●叱ってくれる仲間の存在

真面目で努力家と自負していたそうですが、他の人たちに比べると
成果を出すのに時間がかかってしまったという伊藤さん。

副業を始めて10ヶ月たった頃、なかなか成果を出せずに落ち込んでいた伊藤さんに、
それまでずっと何も言わずに支えてくれていた旦那さんから
「お前もういい加減にしたらどうだ」
と言われてしまったそうです。

そこで、辛い思いを仲間たちに吐いたところ、返ってきた言葉は、
想像していたものとは違い、伊藤さんが叱られてしまったとのこと。

を入れられ「旦那さんにそう言わせているのは自分自身だ」
ということに気づかされたことで、伊藤さんは復活することができたそうです。

それからは、成果を出している仲間たちから、
自分に足りないものを見つけて同じように行動するようにして、
行動量を増やすようになったことで成果も出すことができたそうです。

仲間同士で刺激し合い、自分の行動量が足りていなかったことに気づき、
落ち込んでしまっても、また立ち上がり前に進み続ける伊藤さんも素晴らしいですよね。

大人になってからこんなに自分のことを真剣に思い、
叱ってくれる仲間って本当に貴重だと思います。

伊藤さんは、在宅セミナー講師をやってみて、
会社の知り合いとは全く質の違う仲間の存在が、
こんなにも自分に影響していることに驚いているそうです。

仲間とは近くにいなくても支え合うことができるし、
刺激し合うことができるのがとても楽しく感じているとのこと。

人それぞれ性格が違うように、すぐに成果が出る人もいれば、
成果を出すのに凄く時間がかかる人もいる。
それでも、諦めずに自分を信じて行動し続けていれば、確実に変わっていくと話してくださいました。

アパレルデザイナーの1児の母 雨宮麻友香さん

雨宮さんは、フリーランスでアパレルデザイナーをされている、5歳児のママです。

元々は、企業でデザイナーをしていたそうです。
企業でのデザイナーは30代で定年説があるなか、雨宮さんは40代。
子供もいるので時短勤務をしていたとのこと。

大きなプロジェクトを任され、成果もしっかり出された直後にまさかのリストラ

自分もいつかはこういう日が来ると薄々感じていたので、すぐに気持ちを切り替えて、
起業の道に進んだそうです。

●充実と安定どっちも手に入れたい!

フリーになると収入も不安定になり、今後も歳を重ねていくとこういう仕事も
減っていくだろうと、夜も眠れないくらい悩んでいたとのこと。

そんなときに、在宅セミナー講師という働き方に出会ったそうです。
雨宮さんは、現在、クリエイターやアーティストに向けて発信をしています。
そういった職業の方はやりたいこと、好きなことを仕事にできている反面、
収入面では安定しないことが多いとのことで、
「充実と安定を両立させるにはこんな方法もあるんだよ」
自分が実践し、しっかり実績を出して伝えていきたいという思いを持って
活動されているそうです。

雨宮さんは、在宅セミナー講師を始めて、約8ヶ月で初の成果を上げられました。
それからは、10日間で、111万円を達成し、

「私1人の力では絶対に掴むことはできなかった。」と言っています。

●楽しむ秘訣はリアリティ!

成果を出すのに時間がかかった雨宮さんは、周りから
「8ヶ月もかかって大変だったね」
「先の見えないトンネルを歩いてよく苦しみを乗り越えたね」
などと言われたけど、

この8ヶ月苦しみを感じたことはなく、むしろ楽んで活動をしていたそうです。

その楽しむ秘訣「リアリティを感じること」とのことで、
雨宮さんは次のようなことを実践していました。

  • 勉強会などに必ず参加して、自分の行動を止めないこと。
  • 実績者の行動量を知ること。

同じことをやっている仲間が成果を出していくので、
自分がやってることに間違いがない自信を持てたし、
自分のマインドが変わったことで、子育てにもいい影響が出てきたそうです。

この環境を最大限に使ってとにかく信じて日々行動をしてほしいと話していました。

出産でキャリアを手放した0歳児のママ 山元さくらさん

山元さんは、0歳のお子さんを持つママ。
顔出しなしで活動されています。

キャリアを得るために、会社でずっと上を目指して頑張ってこられていましたが、
子供を産んだタイミングでキャリアを手放したそうです。

そのときに、母になるのはとても幸せなことだけど、
女性は凄く不利だなと感じたとのこと。

●大事にしてきた4つこと

山元さんは、在宅セミナー講師を始めて7ヶ月で初めて成果を上げ
3ヶ月間で65万8千円を達成されました。

在宅セミナー講師をやっていく中で大事にしてきたこと
次のように話していました。

  • 素直に実践する。
    成果を出している先輩のアドバイスを1から素直に実践する。
  • 報告する。
    教えてもらった先輩にどんなに小さなことでも報告する。
  • 仲間を大切にする。
    勉強会などで出会った仲間と、時間、情報を共有する。
  • 諦めないこと。
    諦めずにやり続けること。

●ママになっても諦めないで!

在宅セミナー講師をやっていくうちに、自分は何の為にビジネスをするのか
自分のやりたい事、伝えたいことが見えてきたそうです。

ママでも、顔出しなしでもできる、
子供を産んでも、ライフステージが変わっても、輝いていけるんだよ
ということを、これから出会う人たちにも伝えていきたいと話していました。

週6勤務の元会社員 渡辺未来さん

仕事が大好きだったという元会社員の渡辺さん。
一般的にはブラックと言われるような勤務体系でしたが、
渡辺さんにとっては全く苦ではなかったそうです。
ではなぜ、在宅セミナー講師を始めたのでしょうか

●自分の人生 欲張ったっていいじゃん!

20代後半になって、結婚出産などで仕事を辞めていく同世代の人たちが増えてきて、
自分はこのまま仕事だけをして生きていくのか?焦りが出てきていたとのこと。

でも、渡辺さんは、仕事を辞めて結婚して専業主婦になりたかったわけではなく、
やりがいのある仕事をしてプライベートも充実させて
一緒に遊べる仲間もいたら嬉しいと考えていたそうです。

しかし、その全てを手に入れる為にどうしたらいいか悩んでいて、
このまま会社員を続けていても、自分の理想は手に入らないということで
会社を辞めて、起業することを決心したそうです。

しかし、知識もスキルもなく、何から始めたらいいのか、
具体的にどんなビジネスがしたいかということも分からなかったとのこと。

そんなときに、在宅セミナー講師という働き方に出会い、
自分の商品や、知識、スキル、アイデアがなくても実践ベースでビジネスの基本
原理原則を学びながら収入も実績も得られる
人生を本気で楽しんでいる仲間も作れると分かって、
自分が求めているもの全てが手に入ると思い、この働き方を始めたそうです。

●自由で充実した日々に激変!

渡辺さんは、在宅セミナー講師を始めて4ヶ月半頃で初めて成果を上げ、
100万円を達成
その翌月も売上120万円を達成しました。

これまでに失敗もたくさん経験してきたという渡辺さんですが、
成果を出すまでに意識していたことを2つ教えてくれました。

  • 素直に100%実践!を徹底的にやっていた。
    教えてもらったことを自分なりに解釈して、倍やっていたそうです。
  • 自分から環境に関わるようにしていた。
    作業会、勉強会など積極的に参加していたそうです。

会社員だったときは、会社の都合でプライベートの予定なども決まっていたけど、
今は、起業家仲間と好きな時に会って一緒に仕事したり遊んだりして
自由だけど孤独じゃない充実した日々を送っているとのこと。

自分以上に自分を信じて期待してくれていた先輩や仲間たちがいたから
モチベーションを高く維持でき、活動量を減らすことなく進めてこれたと
話していました。

自分がたくさん挑戦し、たくさん失敗し、
成長して結果を出し続けていくことが生徒さんたちのスキルアップに繋がっていくので、
これからも頑張っていきたいとのことでした。

在宅セミナー講師は、商品や実績などがなくても
誰でもビジネスを始められる最高の環境が整っている
得られるものは、ノウハウや人脈などだけではなく、
価値観を大きく変えて、基準値を大きく引き上げてくれる、
人として一段も二段も成長させてくれると話していました。

オーストラリア在住のフルタイム会社員 笹川鵩子さん

オーストラリアに住んでいる笹川さんは、結婚して子供1人目を出産後、
仕事復帰をしたものの、育児との両立ができず大変な思いをしていたそうです。

そして、2人目の出産後、時間もお金も余裕がなく家の中もぐちゃぐちゃで
夫婦喧嘩ばかり。
働いてもお金がどんどん出ていってばかりでいよいよ限界になったとのこと

そんなときに、在宅セミナー講師に出会い、
在宅でできるインターネットを使った稼ぎ方を学べるし
育児中でもできるというところに魅力を感じ
「これだ!」と思って始めたそうです。

始めたばかりの頃は、サラリーマンマインドが抜けず、
指示待ち、失敗したくないという気持ちをなかなか変えられなかったとのこと。

しかし、マインドセットを何度も繰り返して聞いて、投稿したり、
音声にして喋ってみたりして、だんだん起業家のマインドになってきたそうです。

  • リアルな環境に身を置く。
  • 素直に実践する。

この二つをやっていった結果、2ヶ月で66万円達成し、
自分にも自身がついたと言います。

在宅セミナー講師を始める前は、
先の見えない自分の人生に不安を感じていましたが、
現在は、オーストラリアだけでなく、世界中に行ってもいいかなと思っているそうです。
そして、夫婦でモルディブに行くという夢も実現させると話していました。

アルバイト経験しかなかった大学生 徳永芽生さん

1年休学して留学し、ワーキングホリデーをしていた徳永さん。
日本に帰ってきて、スーツを着て、黒髪にひとつ結びで就活をするのが嫌だったとのこと。

海外に行くことが好きだった徳永さんは、
好きなこと、やりたいことをやれるうちにやりたい!
その為にはお金が必要だから自分で稼ぐ力をつけなければならない!
と思ったそうです。

そこで、Facebookを見ていたら「月に3時間話すだけで月収30万円」という
キャッチフレーズの広告に惹かれ、セミナーに申し込み、

  • 効率がいい
  • 時間に余裕ができる
  • 自分の商品がない状態でも始められる
  • ビジネスの基礎が学べる

というところに魅力を感じて在宅セミナー講師を始めることにしたそうです。

最初の成果を出したら、あとは加速しやすいだろうと思い、
スピードと数字を意識して行動したとのこと。

そして、なによりマインドを一番大事にしてきた徳永さんは、
初月から30万円達成し、
2ヶ月目に100万円を達成
その後もコンスタントに成果を上げています

在宅セミナー講師を始めて、

  • 自分に自信がついた。
  • 将来に不安がなくなった。
  • 将来の選択肢が増えた。
    と言っていました。

未来を変えたいなら、できなかった過去の自分と切り離して、
できることにフォーカスすること、
環境を信じて自分に自身を持って継続し続けることが大事
だと話していました。

沖縄県宮古島在住の1児の母 明石光佐さん

宮古島の賃金が低く、明石さんも出産して小さな子供がいるから働きにいけない
ということで悩んでいたそうです。
その時に在宅セミナー講師に出会い、やり始めて半年で30万円達成され、
その後も毎月コンスタントに月収30万円の収入を得られています。

そんな明石さんは、これまでに13回セミナーをして、仮成約はいただくけど、
その後、クライアントさんの都合でキャンセルが続いたそうです。

サポートを続けて行った結果、11回目で初めて成果を出すことができたとのこと。

在宅セミナー講師を始めたことで、マインドも変わったという明石さん。

以前までは、「知らないことは恐い、やらない」という考え方だったけど、
今は、「やってみないと分からない!」という気持ちで
なんでもチャレンジする精神になったそうです。

働きたくても外に働きに行けないママや、
家族をもっと幸せにしてあげたいと思っているパパなど、
みんなで一緒に幸せになっていきたいと話していました。

情報発信ビジネス初心者のシングルパパ 野崎真一さん

野崎さんは元消防士。
風通しの悪い職場が合わないと思い、周りの反対を押し切り退職したそうです。

その後、1から農業を始め、いちご農園を立ち上げました。
しかし、上手く行かずその年、年収0円を経験して副業を始めたとのこと。

転売、アフィリエイト、YouTubeなど様々な副業をしましたが、どれも失敗
確実に稼げる深夜トラックと農園のダブルワークを開始しましたが、
離婚し、シングルパパになって、会社員に逆戻り。

時間も収入もいくらあっても足りないような状況になり、
子供の将来を考えたときに、今のままでは、幸せにしてあげられないと思い、在宅セミナー講師を始めました。

●他の副業と在宅セミナー講師の違いって何?!

野崎さんは、これまで人にものを売ったりした経験が全くなかったそうですが、
2週間で45万円を達成
その後も3ヶ月で250万円を達成しました。

では、なぜ在宅セミナー講師でこんなに早く成果を出せたのか
これまでに失敗してきた数々の副業と、短期間で成果を出せた在宅セミナー講師の違いを次のように話していました。

●失敗してきた副業

  • 結果が出るまでに時間がかかり過ぎる。
  • 稼げても時間ばかりを消費する。
  • 作業的な要素が多く、楽しくない。
  • 孤独である。

●在宅セミナー講師

  • 短期間で大きな成果が得られる。
  • 収入と時間のバランスが抜群!
  • 自分のファンを構築しながらビジネスを展開できる。
  • 好きな人と繋がりを増やしながらビジネスができる。

このように、他の副業で失敗した原因と、在宅セミナー講師で成果を出せた理由
全て正反対だったということに気づいたそうです。

在宅セミナー講師という働き方は、
短期間で人生を大きく変えることができる可能性を秘めたビジネスであり、
ノーリスクなのにハイリターン。こんなビジネス他にない!と話していました。

野崎さんは、シングルパパになって、稼がないといけない状況になったので
在宅セミナー講師を始めたとのことですが、同じように、金銭的な不安や、
時間に余裕がなく、外に働きに行けない方にオススメしたいと言っています。

まとめ

いかがでしたか?


これまで、在宅セミナー講師で人生を変えた人たちをご紹介してきました。

多くの方が共通して言っていたのは、

  • 素直に実践する
  • 仲間を大事にする
  • 継続してやり続ける

ということでしたね。

そして、起業家マインドに変わっていくことで、
自分の仕事や家庭でも良い影響が出てくるとのことでした。

1人では継続することが難しいですが、仲間たちと切磋琢磨しながら続けていけるのはとても素敵ですよね。

時間に余裕がなかったり小さな子供がいて外に働きにいけない方でも
家にいてしっかり収入が得られる在宅セミナー講師は
本当にたくさんの人を幸せにできる仕事だと思います!

是非、あなたも始めてみませんか?


✔︎お金・時間・やりたいことを我慢しない在宅セミナー講師という全く新しい働き方とは!?

なぜアルバイト経験しかなかった女子大生でも家から一歩も出ずに成果を上げることができたのか!?

第1話はこちら

✔︎商品や強みがなくてもすぐに在宅セミナー講師としてデビューできるエバンジェリストラインとは!?

在宅セミナー講師は強みや経験、話上手じゃないとできないと思っていませんか?全くの0スタートの未経験者が3ヶ月以内に在宅セミナー講師として活躍するために唯一の方法とは!?

第2話はこちら

✔︎在宅セミナー講師の最終ゴールとは!?

在宅セミナー講師として人生を変えていった実践者のリアルな声とは!?

第3話はこちら

✔︎在宅セミナー講師として活躍するための具体的なステップ&To Do とは!?

在宅セミナー講師として成功するために必須の〇〇と〇〇とは!?

第4話はこち