WINNERS CLUB

2021年5月度リアル勉強会 〜人はひとりでは絶対に成功できない〜

こんにちは!
中西麻由美です!

今回のブログでは
先日行われたリアル勉強会について
少しだけその内容をお見せしますね!

平日の13:00から開催されたリアル勉強会。

こんな時期ですので、参加者は先着60名とさせていただきましたが
キャンセル待ちが出るほど、
みなさん熱い想いで参加表明してくれました!

参加権を掴み取ったメンバーが集った、5月度リアル勉強会。
全員が成果に向かって「本気」でコミットする、貴重な時間となりました!

成果報告

今回の勉強会も、成果報告からスタートしました。
その中でも厳選したメンバーをご紹介しますね!

一度は挫折したビジネス。でも、在宅セミナー講師は違った!
Mさん

※ご本人のご希望により、お顔とお名前は伏せて掲載させていただきます

在宅セミナー講師になる前は、別のコミュニティで学ばれていたMさん。
ですが、入ったコミュニティのレベルがあまりに高く、
勇気を出して質問しても
「なんでそんなことすら分からないのかが理解できない」と、
ため息をつかれてしまったそう。

その経験から、もうそのコミュニティで質問ができなくなり、
一人で黙々と学んでいたと言います。
結果、2年以上学んだそのコミュニティで得られた収入は、6000円。
お子さんからも頻繁に「ママ大丈夫なの?お金あるの?」と、心配される毎日だったそう。

どうしたらいいんだろうと悩んでいた矢先、
現在のメンターである水田さんの投稿に出会います。

まさにMさんの理想の生活が繰り広げられていた、水田さんの写真を見て
「何をやってるのかよく分からないけど、こんなふうになりたい!」と
説明会に参加することを決意されました。

入会してからというもの、
在宅セミナー講師の育成コミュニティでは
「なんでこんなことすらわからないの?」なんて、馬鹿にされることはなく
どんな質問でも寄り添って答えてもらえる温かい環境に
安心して活動を続けられたそうです。

もちろん、とんとん拍子で最初から全てがうまくいったわけではありませんでしたが、
どんな時も、メンターである水田さんや仲間が
背中を見せてくれていたことで、
自分もできる、と頑張れたと言います。

セミナー前も、「絶対大丈夫だから」という仲間のエールがあるから
リラックスして臨めると教えてくれました。

現在、安定して成果を出されているMさんですが
ここがゴールではなく、むしろこれからいよいよ走り出す気持ちだと明かしてくれました!

コンサル生のために、もっと学びたい、
もっとすごい存在になっていきたいと、力強い宣言もしてくださいました!

Mさんが意識したことは、
コミュニティで教える側に回ること。
自分で積極的に、誰かに教える環境を作り、実践していったそうです。

人は教えることでしか成功しません。

教えようとすると、自分の持っている情報を整理して、
本当に正しいかどうか、もう一度調べて、
わかりやすく噛み砕いて・・・
その過程は、自分にとっても、大きな成長につながります!

コミュニティだからこそ、「教える」環境が作れる、
だから、どんどん成長し、成果につなげられる。

コミュニティの良さを最大限に活用し、成果につなげられた
Mさんだからこその成果発表でした!

出産で収入がゼロに!怪しかった在宅セミナー講師に飛び込んだ
飯田千恵さん


40歳で妊娠、出産を経験された千恵さん。

妊娠するまでは、個人でエステサロンをされていたので
仕事を辞めたらその時点で収入はゼロに。
ご主人の収入だけで生活をする、ガマンの日々が始まりました。

「育児が落ち着いたら、また仕事復帰しよう」と思っていたのですが
子育てが落ち着くこともなく・・
大変な育児、自由のない生活が続いたことで
ご主人にもお子さんにもイライラする毎日。
ご自身を「嫌なママだった」と振り返ります。

そんな中、ガマンの生活から抜け出すべく収入を増やそうと決意。

メルカリやバイマに独学で取り組んだそうですが
一人で黙々と作業する上、大した収入にはならず、
他の方法を模索。

そんな中で出会ったのが「在宅セミナー講師」でした。

最初は「怪しい」と疑っていた千恵さん。
とにかくネットで調べまくったそうです。
そして、調べに調べた結果
「楽に簡単に稼げる」とはどこにも書いていないところに
「怪しくない」と感じ、セミナーに申し込むことを決意。
一番の魅力は「子どもを抱っこしたままでできる」という点だったそうです。

ですが、千恵さんは今回の発表で
「私は抱っこどころか、毎回授乳しながらセミナーしています。
授乳しながらできる仕事なんて、素晴らしいと心から思っています!」
と、期待以上の働き方だったと教えてくれました!

千恵さんの発表からもわかるように、
在宅セミナー講師は、楽に稼ぐという働き方ではありません。

お客様の問題解決に、二人三脚で臨む、コンサルティングビジネス。
だから、喜びもやりがいもひとしお。
涙の成果発表が珍しくないのも、その理由の一つですね。

離婚寸前だった!?
辻きみかさん

3人のお子さんがいるきみかさん。

この生活から抜け出したい、変わりたいの一心でセミナーに申し込まれました。

とにかくこの働き方にワクワクし、やりたくて仕方なかったというきみかさん。
セミナーはできるだけすぐに!と直近の日を指定し、
セミナー終了後すぐに入会金を支払ったというほど、やる気満々のスタートでした。

ところが、入会して1ヶ月は
全く行動できなかったと言います。

その大きな原因は
一人で取り組んでいたから。

ずっと一人で、自己流で取り組み、
「やってはいけないやり方」で突き進んでいたと言います。

そんなきみかさんの暴走止めたのが仲間の存在。

週報チームという小グループで結果にコミットしたことによって
自分の方向性を正すことができ
モチベーションを保って成果につなげられたと言います。

「人は、一人では絶対に成功できない」
きみかさんは、この言葉を一番大切にされています。

「一人で取り組んでいたら、今でも間違った方向に進み続けていたと思います(笑)」と
改めて、仲間の中に身を投じる大切さを教えてくれました。

何事にも、成功に必要なのは「仲間」「環境」そして「継続」

その全てが揃う、在宅セミナー講師育成コミュニティだからこそ
素直に実践するだけで成果につながるんですね!

人間嫌いで人見知り。そんな私でもできた!変わった!
早田愛さん


小さいお子さんをお持ちの愛さんは
「子どもが小さいうちは、そばで成長を見守りたい」と思い
家で収入を得る方法としてブログアフィリエイトに取り組んでいました。

ところが、睡眠を削って、時には朝までかかってブログ記事を更新するも
2年もの間、全く収入にはならなかったそうです。

日中も子供の相手をしながらブログ、
家事も育児も疎かになり、ご主人からは「早く成果を出して」と圧をかけられ
「このままブログに取り組み続けてもダメだ」と、別の方法を検索し
在宅セミナー講師に出会いました。

SNSの広告を見て、「こんなに上手い話があるわけない」と思う反面
「これが本当だったら最高だ」という信じたい気持ちもあったと言います。

動画や配信で在宅セミナー講師について詳しく知ったことで
「こんなふうになりたい!」と入会を決意。

今では生徒さんのいらっしゃる、立派な講師として活動されています。

生徒さんのうち、お一人は、以前からの知り合いだそうで
申し込みのきっかけや決め手は
情報発信をしていたSNSのプロフィール写真だったと言います。

愛さんは、幼少期の経験から、人見知りの人間嫌いだったそうで
以前からのお知り合いから見た愛さんは
「何かずっと重いものを背負っている」という、硬い印象だったそう。
それが久々に見たSNSのプロフィール画像が、あまりに輝いた笑顔だったため
惹かれたのだと言います。

愛さん自身も、自分の人間嫌いな部分や、人が怖いと感じていたこれまでの考え方を
この在宅セミナー講師育成コミュニティの温かさに塗り替えられた
涙を流してお話ししてくださいました。

活動し初めてからはずっと、本当に幸せで、明るい未来しか見えなかったという愛さん。

仲間とともに内面から生まれ変わった彼女の笑顔は
これからも多くの人の悩みに寄り添う、名コンサルタントの表情でした。

人生で叶えたいこと

成果報告後は、

  • 在宅セミナー講師として成果を出すために不可欠な精神と自信の付け方
  • 自分の内面を映し出す写真の撮られ方

などの貴重な講義もありました。

その中で私も登壇し、
メンバーと一緒に、「理想の未来を実現するための準備」とし、ワークを実践しました。

今日は、このブログを読んでいただいているあなたにも
この理想の人生を手にするためのワークをシェアしますので、
一緒にやってみてくださいね!

まず、
①人生でやりたいことを20個書き出してください

ポイントは、「自分の欲に忠実に、自分軸で書くこと」
(※「コロナを無くしたい」というような、自分ではどうにもできないことは✖️)

20個書けたら、次に、
②その20個の1つひとつに、「なぜそれをやりたいのか」という理由を書いてください

成功にかかせない「継続」には、モチベーションの維持が不可欠。
今書き出してもらった「やる理由」を常に忘れずに活動ができれば
行動を止めずに、活動し続け、成果につなげることができるのです。

そして、ワークはまだ終わりません。

最後に
③その20個の「やりたいこと」が、「なぜやれていないのか」を分類してください

おそらく、ほとんどの事柄が

  • お金がない
  • 時間がない

のどちらかなのではないでしょうか。
つまり、お金と時間があれば、あなたの理想の人生のほとんどが叶うということ。

在宅セミナー講師という働き方も、お金を稼ぐということも
あなたの理想のライフスタイルを叶えるための手段でしかありません。
あなたの理想の人生が叶うなら、
どんな方法だって構わないのです。

ですが、数ある方法の中で、あなたがこの働き方を選ばれたなら、
「叶えたいこと」も「やる理由」も明白になったあなたは
あとはやるだけ。

私たちと一緒に、理想の未来へ全力で走り出しませんか?
今書いた20個の理想を、ひとつずつ、一緒に叶えていきましょう!


✔︎お金・時間・やりたいことを我慢しない在宅セミナー講師という全く新しい働き方とは!?

なぜアルバイト経験しかなかった女子大生でも家から一歩も出ずに成果を上げることができたのか!?

第1話はこちら

✔︎商品や強みがなくてもすぐに在宅セミナー講師としてデビューできるエバンジェリストラインとは!?

在宅セミナー講師は強みや経験、話上手じゃないとできないと思っていませんか?全くの0スタートの未経験者が3ヶ月以内に在宅セミナー講師として活躍するために唯一の方法とは!?

第2話はこちら

✔︎在宅セミナー講師の最終ゴールとは!?

在宅セミナー講師として人生を変えていった実践者のリアルな声とは!?

第3話はこちら

✔︎在宅セミナー講師として活躍するための具体的なステップ&To Do とは!?

在宅セミナー講師として成功するために必須の〇〇と〇〇とは!?

第4話はこち