WINNERS CLUB

2021年6月度勉強会 〜ビジネスはマインドが全て〜

こんにちは!
中西麻由美です!

先日、在宅セミナー講師の勉強会が開催されました!
今回はコロナの影響でオンライン開催。

平日の昼間から行われましたが
約80名の受講生が参加しました!

普段は平日にお仕事があっても
「この日のためにお休みする」という方も少なくありません。

それだけ、「リアルタイムで参加する」ということに意義のある時間。

本気でビジネスに取り組むメンバーが集まった
6月度勉強会の様子を
ちょっとだけお伝えしますね!

成果発表

今回も成果報告からスタート。

成果を報告してくださった方の中から
選りすぐりの5名をご紹介します!

入会からわずか1ヶ月で初成約!
紫紅東華さん

東華さんは、四柱推命の先生をされています。
ビジネスを始めると誰もがつまずく、「集客」に悩まれており
在宅セミナー講師の育成コミュニティに参加されました。

東華さんは結婚して以来、四柱推命に出会うまでは、
旦那さんやお子さんを最優先に生活され、
「自分軸」というものが全くなかったそうです。

ご主人の転勤で、知り合いのいない土地に引っ越し
誰にも頼れずワンオペ育児に励む日々・・・

育児が落ち着いた頃、
周りは自分の人生を取り戻し、キラキラ輝いているのに対し
東華さんはパート勤務で収入はご主人に頼りきり。
自分の好きなように学んだり何かに挑戦することは到底できなかったそうです。

それでもご主人に内緒で
パート代でこっそり、色々なセミナーや講座を受け
四柱推命と出会いました。

自分の人生を変えた四柱推命で
人を幸せにできると気づいた東華さん。

多くの人にこの想いを伝えるにはどうしたらいいのかと悩んでいたところ
「在宅セミナー講師」の働き方に出会い、
自分のビジネスで人を幸せにしたいという夢を持って入会されました。

しかし、入会後のスピード成功は、決して順風満帆ではありませんでした。

これまで、「独立してビジネスをしていく」ということに
苦労してきた東華さんは、
この在宅セミナー講師育成コミュニティに入りさえすれば
夢が叶うと思っていたそうです。

そのため、コミュニティに依存し、
「自分で学び、自立していく」という意識が薄かったと振り返ります。

そんな東華さんに、メンターである濱くちさんは
必要以上に丁寧に教えたり、手取り足取り指導するのではなく
自立を促す距離感で見守ってくれたそう。

そんな濱くちさんのサポートを受けながら
東華さんは、自立した姿勢で学び続け、
なんと4月に入会してから現在までで
既に3名の生徒さんがいらっしゃいます。

「Facebookでの情報発信にはテンプレートがあるため
お客さんにしっかり自分のことを発信できた。
それが信頼構築につながり、今の成功につながっていると感じます」と
東華さんはおっしゃっています。

成果報告の場では
「成功者の輪に入れる、という環境で
困ったらいつでも手を差し伸べてくれる仲間がいる。
この素晴らしい環境で学べたことがありがたいです。」と、
改めて感謝を述べられた東華さん。

「ここで培った力は生涯の財産です!」
自信に満ちた笑顔でお話ししてくださいました!

未来への不安が消えた!
岡田真奈さん

現在、シングルマザーの真奈さん。
入会前は、元ご主人と別居中。
小学校1年生の娘さんを抱えて
毎日の生活に必死だったと言います。

コロナの影響でパートを転職するわけにもいかず
パートと内職を掛け持ち。
それでも貯金を切り崩す日々で
未来に不安があったそうです。

そんな時、今のメンターである野田ゆうかさんに出会い
セミナーを受けられました。
ですが、セミナーを受けても、いまいち内容を掴めなかった真奈さん。

野田さんからの
「今はわからなくても、しっかりサポートしますよ。」
という一言に背中を押され
入会を決意されました。

この時入会を決めた真奈さんの心の中にあったのは
「入会したらこんな未来が待っている」という理想より
「ここで行動しなかったら、私と子どもの将来はどうなってしまうんだろう」
という、将来への恐怖。

お金に余裕はありませんでしたが
「やらなかったら子どもを育てられない、やるしかない」という一心で
入会をご決断されました。

離婚も成立していないままの入会で
精神的にもボロボロの状態だった真奈さん。
自己肯定感も低かったと言います。

Facebookで顔を出して発信していくなんて、と
かなり抵抗はあったそうですが
「自分自身と自分の未来を変えるために入会したんだから」
とにかく言われたことを素直に実践をしていきました。

実際にその行動量は
「自分以上にやってる人はいないんじゃないかと思います」
言い切れるほど
ご自身の全力を尽くしていらっしゃいます。

資格もスキルもない自分は
ただひたすらに素直に実践するしかないと
ご自身の内気な性格やキャラクターを全て捨てて活動されました。

発言が大切だと教われば
勇気を出して積極的に発言。

週報チームというグループに入ったほうがいいと言われれば
すぐに入って、チームを引っ張る気持ちで取り組まれました。

学ぼうと思えばいくらでも学べる環境で
疑問はいつでもすぐに解消され
自分で調べてもわからないことは
メンターにしつこく聞いていた真奈さん。

メンターへ積極的にコンタクトを取ることを意識したおかげで
人脈も広がり
色々な人からアドバイスももらえるように。

真奈さんがスピード成功を果たされたのは
自分で考えることをやめ、とにかく周りの先輩方が言うことを
素直に実践し続けたからだと分析されています。

しかし、最初の成果はすぐに出た真奈さんも
その後うまく波に乗れたわけではなく
悩む日もありました。

そんな時、メンターの野田さんが
大きな交通事故に遭われます。

命に別状はなかったものの
「メンターがいなくなったらどうなってしまうんだろう」
と言う不安が大きくなった真奈さん。

結果的に、今まで支えてくれた先輩や仲間が
メンターがいない間に作業会を開催するなどして、支えてくれたそうですが

その出来事をきっかけに
「このままメンターにぶら下がっているだけではダメだ」
気づくことができたという真奈さん。

メンターも自分が引っ張るくらいの気持ちで
常に前向きに全力で活動を続けられています。

「これまで、たくさん、辛いことや悔しいこともありました。
でも、そのどれか1つでも欠けていなかったら今の自分はなかった
そう思うと、全てを受け入れられるようになりました。

コミュニティの良さを心から感じている私は
多くの人にその素晴らしさを伝えられるようになりました。

以前は生活するのに精一杯だった私でも
今は、そんな私に憧れてついてきてくれる生徒さんがいます。

そんな生徒さんの成果や頑張る姿が
私の喜びであり、原動力です。

シングルマザーの私にとって
在宅でできる仕事は本当にありがたいです。

この働き方に出会えて
私も子どもも好きなことができるようになりました。

コミュニティをフルに活用して素直に実践すれば
誰でも必ず成果は出ます。

私自身は、まだまだここがゴールではないので
これからますます飛躍を目指して活動していきたいです!」

力強い言葉で発表を終えられた真奈さん。
今後、ますますの飛躍が楽しみです!

オーストラリア在住!
井口由美子さん

日本で小学校の教員をされていた井口さん。
朝7時半には学校に居て、学校を出るのは早くて7時。
持ち帰りの仕事があり、夜遅くまでお仕事をされていました。

ご主人は会社員で
朝7時に家を出て、帰宅は毎晩23時や0時。
休日出勤も多かったため、必然的に井口さんは常にワンオペ育児。
赤ちゃんがいても家族の時間は1分もない毎日に
ヘトヘトだったと言います。

実はそんな井口さんご夫婦は、結婚前から
「いつか海外に住みたい」という夢がありました。

ご主人の仕事が、オーストラリアが求める「技術移民」に当てはまることがわかり
日本でへとへとになる毎日を過ごすより、人生の夢を叶えよう
「技術移民ビザ」を申請することを決意されます。

ところが、二人とも激務であったために
英語のスコアをクリアするのに6年もかかってしまったそう。

その6年間に、移民法は何度も変わるし、2度の出産はあるしで
本当に何度も移住の夢を諦めかけたという井口さん。

それでも無事に2005年にオーストラリアに移住。
当時お子さんは5歳と3歳でした。

移住のおかげで、念願の家族の時間はたっぷり取れたそう。
ですが、
オーストラリアの物価は、井口さんご家族が移住された翌年に大きく上がり
今では日本の2倍の物価に。

英語が怪しい日本人が仕事を得るのは本当に難しく
ご主人は150社以上に履歴書を送り
それでも書類審査を通過したのはほんのわずか。

そのため、時間はあるが収入は不安定という状態で
金銭面ではとても不自由に。
徹底的に節約した生活を送られていました。

家族のために、井口さんも何か副業を始めようと思いましたが
ビジネスは素人ができるほど簡単ではなく
すぐに全て撤退。

それなら何かパートでもと思い立ちますが
オーストラリアは
年齢に応じて最低時給が決まるため
安く働いてくれる若い子しか働き口がなく、
井口さんが仕事を得ることは不可能に近かったそうです。

バリスタの資格を持っていた井口さんは、
その資格を活かして、カフェにも何件か履歴書を送ってみるも全滅。
「ここには私にできることは何もない!」と感じたと言います。

そうこうしている間に
上のお子さんは大学生に。
下のお子さんが高校生になり、
いよいよ子育ても終わりに近づいていることを感じ始めた井口さん。

育児が終わった第二の人生で
自分には何ができる?
何がしたいんだろう?
と模索し始めます。

漠然とした
「人の役に立ちたい」という思いだけを抱えたまま
ある日、Facebookを通じて、今のメンターである飯田さんに出会います。

「こんな働き方もあるのか」と
なんとなくセミナーを受けてみた井口さんは
当時入会する気は全くありませんでした。

ところが
セミナーを聞いてみると
「この働き方を私が広めたら、助かる人がたくさんいるのではではないか。
これは私がやりたかったことかもしれない」
と感じ、入会を決意されます。

元々学ぶことが好きだった井口さんは
新しいことを知れることが楽しくて
とても良いスタートをきれたと感じているそうです。

元々Facebookも読む専門でしたが
コミュニケーションツールとして使っていき、
色々な方と交流することを楽しんでいらっしゃいました。

そんな井口さんが成果をだされるまで意識されていたことは
「2割に入る選択をする」ということ。

世の中に成功者は、全体の2割だと言われています。

つまり、普段から人とは違う「2割に入る選択」をすることで
成功に近づいていくのです。

井口さんは、その法則に則って
多くの人が避けがちな
「大勢の前で積極的に発言する」
「積極的に質問を捻り出して、成功者との時間を自分で作る」などを実践し続け
2割でいることを徹底しました。
さらに

  • 笑顔を意識する
  • 体験会やセミナーに積極的に参加して勉強する

など、
入会してからというもの、
積極的に成功に向かう行動を心がけられていました。

その結果、入会してたった3ヶ月で
6名もの集客に成功。

ところが
波に乗っていたはずの井口さんが、
まさかの4連続で不成約。

その結果を井口さんは
「自分のことばかり考えていた」と振り返ります。

「自分がうまくやれるかどうかばかり考えていました。
でも、私が考えるべきことは
相手の未来が幸せになるように
相手が問題解決できるように
私ができることを提案するんだということ
そのことに気づいたら、
その後、2名連続で成約をいただくことができました。」

と、改めてビジネスに大切なのはスキルやテクニックではなく
マインドだということを教えてくれました。

井口さんは教員だった頃
教えることや子どもの成長を見守ることが
何より楽しかったとおっしゃいます。
ですが教員という仕事には
職員会議やモンスターペアレントの対応など
煩わしい業務もつきもの。

今実践されている在宅セミナー講師の働き方は
目の前の生徒さんだけにフォーカスできる働き方。
自分の好きなこと、やりたかったことだけに取り組めることが
本当に幸せですと、語ってくださいました。

50代も後半になって
まさかこんなに素敵な人生になるとは思いませんでした。
心からこのコミュニティに感謝しています。
そしてだからこそ私は、多くの人にこの働き方を伝え続けたいです。」
と、生き生きした表情で報告を終えられました。

井口さんの成果報告は、
自分が本当にやりたかったことで、人の役に立てるという、
在宅セミナー講師の可能性と素晴らしさを
改めて感じさせてくれました!

どん底からきらきら女子に!
田手萌子さん

今、安定的に成果を出され、
受講生の中でも「お手本」とされる存在の萌子さん。

今はきらきら女子の彼女も
入会前はどん底にいました。

元々アパレル関係に勤めていた萌子さんは、ファッションが大好き。
そのために、大きな負債を抱えていたそうです。

大好きな仕事は、やりがいはあるものの、激務。
「子どもが生まれたら続けられない」と感じ
転職を決意されます。

将来の子どものために、良い環境を求めて、
知り合いのいない土地へ引っ越し、
好きでもない仕事に取り組む日々。

お給料も以前と比べると10万円ほど減ってしまい
負債を返済するのもギリギリ。

楽しいと感じることもなく、自由は奪われ
精神的にもどん底になってしまいます。

「女って、好きなことや、やりたいことを諦めなければいけないんだ」
投げやりな気持ちになっていたと言います。

そんな中、今のメンターである桜井さんに出会ったことで
「在宅セミナー講師」の働き方を知り、
1ヶ月間、とことん桜井さんについて調べたそうです。

「怪しくない」という確信を得た頃にセミナーに申し込み、
「聞けば聞くほど合理的だし、自分はここで成功できるかもしれない」
と大きな可能性を感じられた萌子さん。

負債に負債を抱えることにはなりましたが
それでも入会を決意されました。

入会はご主人に内緒だったので
限られた活動時間の中で
とにかく精一杯情報を取りに行き、多くの制約があっても全力で活動。

その結果、今では多くの生徒さんに囲まれる
「憧れの的」となりました!

そして萌子さんだけでなく
萌子さんの生徒さんも、順調に活躍されています。

中には、1ヶ月で1000いいねを獲得する生徒さんがいたり
初めて生徒さんを募集して、わずか15日で1成約を達成した生徒さんがいたりと
萌子さんがコンサルタントとして、一流のサポートをされていることがわかります。

一人ひとりをしっかり理解した上で
その人の生活や基準に沿った指導を心がけているという萌子さん。

まさに「受講生のお手本」として活躍し続ける彼女も
辛い日々を乗り越えた結果が今。
萌子さんの苦労と努力を、改めて本人の口から聞くことができ
メンバーのモチベーションが引き上がった成果報告でした!

成功のために殻を破った!
猪又千恵美さん

小学校5年生の時に両親が離婚。
お母さんを助けるために、
自分の意見が言えない大人になったと語る千恵美さん。

そんな千恵美さんは
結婚して、大阪から新潟へ引っ越しました。

ところが、結婚しても、旦那さんの生活習慣が独身の頃と変わらず
結婚1年目にもかかわらず、毎日喧嘩が絶えなかったそう。

新婚生活は、自分が思家がいていたものとはかけ離れている上に
仕事と家の往復で家事をするだけの日々に
嫌気がさしていたそうです。

そんな時、SNSでメンターの未来さんに出会います。
未来さんのきらきらしたの発信に
「同世代の女性が、私とは全然違う生活をしている」
ということに、衝撃を受けた千恵美さん。

「未来さんも、売るものもない初心者の状態からスタートした」
ということを知り
自分も挑戦しようと決心されました。

もちろん旦那さんには内緒のスタート。

そのため、家ではミーティングなどができず
外にいる時など、メンターの未来さんにかなり融通を利かせてもらったそうです。

未来さんからのアドバイスで、週報にチームにも所属。
そこで人脈が大きく広がり
かけがえのない仲間もできました。

積極的に活動を続けた千恵美さん。
ついに生徒さんを募集する運びとなり
ご自身のお誕生日に合わせて、入念な準備をしました。

メンターにも募集文を何度も添削してもらったそうですが
結果は出ず。
1ヶ月間、全く集客がない状態が続きました。

このままじゃダメだと感じた千恵美さんは
本業がお休みに入るGWのタイミングで
メンターに時間共有をお願いします。

そして、直接メンターに会って指導してもらうために、なんと新潟から東京へ!
そこからさらに、
同じく未来さんの生徒さんで成果を出されている方にも時間共有をお願いし、
なんと広島へ!
驚きの行動力で、2人の先輩から直接成功の秘訣を吸収した千恵美さん。

新潟のご自宅に帰宅したその日に、3件の集客が入ったのです!

うち2名の方から、成約をいただけることになりました!

千恵美さんは、
改めてメンターとの時間共有の大切さを実感したと同時に
この結果は、絶対に一人では達成できなかったと言います。

というのも、
自分の意見が言えない性格だった上に
すぐにモチベーションが下がってしまっていた千恵美さんは、
何度も心折れそうになっては、仲間に助けられていました。

そんな中でも完全に心が折れた日、
その気持ちを正直にメンターの未来さんに伝えたそうです。

すると、未来さんはもちろん、
未来さんのメンターである布谷さんからも
励ましの言葉をもらった千恵美さん。

未来さんからは、

「今、悔しい、しんどい、苦しいと思うのは
あなたが将来、素敵なコンサルタントになるための試練なんだと思います。
そこらへんのコンサルタントではなく、ワンランクも2ランクも
稼げる、愛のあるコンサルタントになれる人にしか
神様は試練を与えません。」

布谷さんからは、
「泣けるほど本気でやってる証。
それだけ本気でやっているんだから
遅かれ早かれ必ず結果はついてきます。
自分はやるべきことを愚直にやり続けるだけです。」

という言葉を受けたそうです。

「本気で自分と向き合い、支えてくれる仲間やメンターがいたからこそ
自分はここまでこられた。
自分を信じてついてきてくれる生徒さんのために
未来さんみたいなメンターになりたい。」と
今後の抱負も語ってくれました。

千恵美さんは、成果発表を通じて
仲間と環境の大切さを教えてくれました。

そして、堂々とした千恵美さんの姿は、
「自分の意見が言えない女性」ではなく
「理想の未来のために、東京でも広島でも飛んでいける、芯のある女性」であることが
感じられました!

ビジネスはマインドが全て

成果報告はいかがでしたか?

ここまでの受講生さんたちの報告を聞いて、改めて感じるのは
誰もスキルやテクニックはなく
とにかくマインドを鍛えて継続してきたこと。

「人の役に立ちたい」
「誰かのために頑張りたい」
その想いが、名コンサルタントを生み出しています!

今回の勉強会では、成果報告の他にも
「ダイヤモンドマインドレクチャー」という認定講師からの講義や
「ドMワーク〜改善のための素直な意見をぶつけて、みんなでコンサルしよう〜」
というワークも開催されました!

どの時間も、
コンサルタントとして生徒さんを導くために不可欠な
マインドやノウハウ、ビジネスの視点を学ぶことができる時間となりました!

盛りだくさんの内容に、
なんと予定より1時間も延長したほど!
全員が、熱い気持ちで学びにコミットした勉強会となりました!

まとめ

いかがでしたか?

今は大活躍されている受講生さんも
最初はみんな0からのスタート。
自分の人生を変えたくて、がむしゃらにひたむきに頑張って、
ここまで来ることができました。

初めてのことに取り組むとき、
「できるか、できないか」をいくら考えても、答えは出ません。

あなたが考えるべきは、「やるか、やらないか」。

5年後、10年後が、今と全く同じでも
あなたは後悔しませんか?

もし、この働き方で、人生が変わる可能性を感じているなら
1日でも早く、そのために動き出しまししょう!

個別オンライン説明会は、ただいま無料で実施中です!
たった一つの出会いで、人生は大きく変わります。
あなたのお申し込み、お待ちしています!


✔︎お金・時間・やりたいことを我慢しない在宅セミナー講師という全く新しい働き方とは!?

なぜアルバイト経験しかなかった女子大生でも家から一歩も出ずに成果を上げることができたのか!?

第1話はこちら

✔︎商品や強みがなくてもすぐに在宅セミナー講師としてデビューできるエバンジェリストラインとは!?

在宅セミナー講師は強みや経験、話上手じゃないとできないと思っていませんか?全くの0スタートの未経験者が3ヶ月以内に在宅セミナー講師として活躍するために唯一の方法とは!?

第2話はこちら

✔︎在宅セミナー講師の最終ゴールとは!?

在宅セミナー講師として人生を変えていった実践者のリアルな声とは!?

第3話はこちら

✔︎在宅セミナー講師として活躍するための具体的なステップ&To Do とは!?

在宅セミナー講師として成功するために必須の〇〇と〇〇とは!?

第4話はこち