コラム

【女性必見】落ち込んだ時の魔法の対処法

こんにちは!
中西麻由美です。

今日は「落ち込んだ時のとっておきの対処法」をお伝えします。

この記事を読むことで、落ち込んだことで逆にやる気が出てきてしまうというミラクルが起きるようになりますのでぜひ最後までお読みください。

何かに失敗して落ち込んでいたり​
苦しくて泣きたい気持ちになる時ってありますよね。

そんな時あなたはどうしていますか?

  • こんなんじゃダメだ!元気出さなきゃ!
  • 泣いたって仕方ない!頑張ろう!
  • 母親の私が落ち込んでちゃいけない!

と無理やり自分を奮い立たせたりしていませんか?

私も以前はそうしていました。
でも、それって、やっぱり気持ちに無理があって、
結局また落ち込んで自分に自信がなくなるという悪循環に陥ってました。

そんな時は、

辛い・悲しい・憎い!という感情に、
とことん素直になって向き合ってください。​

落ち込んでいるのであれば​
とことん落ち込んで落ち込んで​
これ以上落ちないと思うぐらい、
落ち込み切ってください。​

泣きたいのであれば​
泣いて泣いて泣きわめいて叫んで​
これ以上涙が出ないところまで泣ききってください。​

ポイントは、​
第三者目線で​感情を「観察する」こと。​

 ​

*************​
あ、まだ怒ってるな。​
認めて欲しかったよね。​
寂しかったよね。​
*************​

そのネガティブな感情に​
決して「ジャッジ」しないこと。​

その感情自体に​「良い」も「悪い」もありません。​

ネガティブ感情を味わいきるとね​、
心が浄化していきます。​
そして心が満たされていきます。​

心が満たされると、豊かになって​
今度はその豊かさが溢れて​
誰かにおすそ分けしたくなるのです。​

だから、ネガティブな感情は​
一旦飽きるまで味わいきってください。​

ちなみにその他のことに関しても
味わいきるといいですよ。​

例えば、
一流ホテルのディナーを毎日続けてみてください。​

最初の3日目くらいまでは、
美味しいし、感動するかもしれませんが​
だんだん、飽きてくるんですよね。​

お母さんの煮物が食べたい!って思うようになります。笑​

ジャンクフードやカップラーメンも​
たまに無性に食べたくなる時、ありませんか?笑​

仕事が嫌で嫌でしょうがないなら​
休むという手段を取ってみてください。​

1週間も休んでいると​
自然と「このままでいいのかな?」「何かしなきゃ。。。」と​
働きたくなってくるから不思議です。​

こう考えると、落ち込むことって、
あなたが飛躍するために神様が与えてくれた
チャンスだととらえることもできますね。

どんな感情も、どんな体験も​
無視せずに、自分にたっぷりと味わわせてあげましょう。​
以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました!

✔︎お金・時間・やりたいことを我慢しない在宅セミナー講師という全く新しい働き方とは!?

なぜアルバイト経験しかなかった女子大生でも家から一歩も出ずに成果を上げることができたのか!?

第1話はこちら

✔︎商品や強みがなくてもすぐに在宅セミナー講師としてデビューできるエバンジェリストラインとは!?

在宅セミナー講師は強みや経験、話上手じゃないとできないと思っていませんか?全くの0スタートの未経験者が3ヶ月以内に在宅セミナー講師として活躍するために唯一の方法とは!?

第2話はこちら

✔︎在宅セミナー講師の最終ゴールとは!?

在宅セミナー講師として人生を変えていった実践者のリアルな声とは!?

第3話はこちら

✔︎在宅セミナー講師として活躍するための具体的なステップ&To Do とは!?

在宅セミナー講師として成功するために必須の〇〇と〇〇とは!?

第4話はこち