コラム

ぜひとも身に付けたい♡人生を爆上げするマル秘テク

こんにちは!
中西麻由美です!

今日は、『ぜひとも身に付けたい♡人生を爆上げするマル秘テク』というテーマでお話しします。

これ、実はとてもカンタンなテクニックなんです。

そしてこれが使いこなせるようになると、見違えるようにして人生を軽やかに華やかに生きられるようになりますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

それでは早速まいります!

人生を爆上げするマル秘テクとは!?



何か問題がおきた時、ぜ〜んぶ自分のせいにする

ということです。

え!?
そんなの絶対にイヤなんですけどー!!

って思いましたか?

そうですよね…
納得いかないですよね。

だってこれって、子どもが忘れ物をした時も、
『私に非があったかもしれない』
って考えなきゃいけないってことですから。

旦那が家事に協力してくれなくて言い争いになった時も、
『私が悪かったのかもしれない』
って考えなきゃいけないってことですから。

でも、実は、これこそが人間性を高めるためのとっておきの方法だったりするんです。

上記の例でいうと、

子どもが忘れ物をしたのは私のせいだとする

どうすると子どもが忘れずに持っていけるようになるかなって「改善策」を考えることができます。

旦那が家事に協力してくれないのは私のせいだとする

日頃から感謝の気持ちを伝えていなかったからかな?
お願いの仕方が悪かったのかな?
って分析して、

じゃぁどうすると旦那は快よく協力してくれるようになるかなって「改善策」を考えることができます。

これが習慣になると、常に、「よりよく生きるにはどうするといいかな」と考えていけるようになります。

どうでしょうか。
常に向上心をもって活き活きとしてる女性ってすごく魅力的ですよね

もしも、ここで、
・忘れ物するあなたが悪い!
・家事に協力しない旦那が悪い!
で終わらせてしまっていたら、何も変わりませんし、向上していきません。

文句ばかりのちょっとイタイ女性ですよね(汗)

そんな女性って魅力的かな・・・といったら、違いますよね。

私自身、母子家庭で育ち、妹を高校に行かせてあげられなかったほど家が貧乏でした。

でも、それを親のせいとか、会社のせいとか、政治のせいなど、周りのせいにして文句を言いながら生きていても何も変わらないし、絶対に幸せにはなれないと気づいたんです。

そこから、「どうしたら自分や周りの人がhappyになれるんだろう」といつも考えて、行動するようにしていった結果、今の私がいます。

何か自分に問題がおきた時、
相手のせい、会社のせい、世の中のせい、、、、
としてしまうのは、確かに楽チンです。

それ以上何も考えなくていいから。
だからママ友達との愚痴大会って盛り上がりますよね。

でも・・・
楽しいのはその時だけ。

本当の意味で自分はちっとも満たされません。

私たち女性は、みんな本当は魅力に溢れています!

最初は難しいかもしれませんが、何か自分に問題が降りかかった時、「これ私のせいかもしれないなぁ」って思ってみてください。

もちろん、相手が悪い!!!!と思うのはOKです。
その上で、「でも私にも非があるかも」と思考してみること。

そこから始めてみてください^^

最後に、人生を爆上げするためにものすごく大切なポイントをお伝えします。

今回、「自分に問題がおきた時、全て自分のせいにするという捉え方をするといいですよ」とお伝えしましたが、

実は、あなたの周りにいる人たちが他人のせいにする人が多かったりすると、そちらにひっぱられてしまい、人間性を磨いていくことが難しくなります。

ここだけの話、在宅セミナー講師の皆さんも、最初は

  • 自分が経済的に苦しい状況であること
  • 旦那とうまくいっていないこと

などを、相手のせい、社会のせいにして不平・不満を漏らす方もいらっしゃいます。

でも、それでいいんです!

人間は、環境動物と言われていて、自分が身をおく環境次第でどこまででも向上していけます。

在宅セミナー講師養成スクールでは、収入を得る方法だけを教えるのではなく、今回お伝えしたような、人生レベルで豊かに楽しく生きていけるような成功法則を惜しみなくみなさまにお伝えしています。

最初は、うまくいかないことを他人のせいにして満たされなかった方々が、セミナー講師というお仕事を通して、見違えるほど魅力あふれる女性になっていく

その姿を見て私はいつも心の底から嬉しく思うのです。

今のあなたが、ほんの1%でも「在宅セミナー講師、やってみたいな」と感じたのであれば、遠慮なく飛び込んできてください。

99%の不安は、未知なるものに対しての不安でしかありません^^

先が見えない真っ暗な洞窟を見て、「こわい…この先何があるんだろう」と感じるのと同じです。

1%のワクワクと勇気だけ持って私のところへ来てくれたらそれでいいです。

私はあなたの手をしっかりと握って輝く未来へアテンドしていきます!

あなたからの挑戦、お待ちしています!


✔︎お金・時間・やりたいことを我慢しない在宅セミナー講師という全く新しい働き方とは!?

なぜアルバイト経験しかなかった女子大生でも家から一歩も出ずに成果を上げることができたのか!?

第1話はこちら

✔︎商品や強みがなくてもすぐに在宅セミナー講師としてデビューできるエバンジェリストラインとは!?

在宅セミナー講師は強みや経験、話上手じゃないとできないと思っていませんか?全くの0スタートの未経験者が3ヶ月以内に在宅セミナー講師として活躍するために唯一の方法とは!?

第2話はこちら

✔︎在宅セミナー講師の最終ゴールとは!?

在宅セミナー講師として人生を変えていった実践者のリアルな声とは!?

第3話はこちら

✔︎在宅セミナー講師として活躍するための具体的なステップ&To Do とは!?

在宅セミナー講師として成功するために必須の〇〇と〇〇とは!?

第4話はこち