実践者の声

もうすぐ70歳!SNSを活用しながら世界を舞台に活躍の場を広げるアーティスト支援活動家!WINNERS CLUBお客様の声【中村元則さま】 

今日は、私の主宰するWINNERS CLUBで、
現在、最高齢で活躍されている方をご紹介します!

中村元則さん。

福井県にお住いの69歳の方です。

69歳の方が、

FacebookやInstagramを活用して、
在宅セミナー講師をやられています。

「本当にできるの??」

という声も上がってきそうですが、、、

『はい、可能です!!』

もともと、まちづくり事業をされていた中村さんですが、

震災をきっかけに、事業自体が無くなってしまい、、、

それをきっかけに、震災の記録を絵画という形で残そうと、
絵を描く活動を始められたそうです。

そこから、アーティストとしての活動も始められた
中村さんですが、、、

活動していく上で、アーティストの「苦労」

身を持って体感されたそうです。

 

好きなことを仕事にしたいけど、

なかなか収入に繋げられずにドロップアウトしてしまう
アーティストの方々を見てこられて、

『好きなことを仕事にしていくことの難しさ』

を見てこられた中村さん。

 

いつしか、

【アーティストの活動支援をしたい!】

そのようなビジョンを持つようになりました。

 

ただ、中村さんのお住いは福井県。

支援するにも限界があります。

 

1人でも多くのアーティストを救っていきたい!

 

そんなときに、彼が出会ったものが、、、

在宅でもセミナー活動ができる「在宅セミナー講師」でした。

 

活動後、3ヶ月で100万円という売上を達成し、
今もなお、ご自身のアーティスト活動の傍ら、

アーティストの活動支援という形で、
在宅セミナー講師をされています!

69歳ながら、FacebookとInstagramを
使いこなす姿は、本当に圧巻です!

そんな、パワフルな中村さんから、
今回お話を伺いました!

ぜひ、中村さんのパワーを感じてもらいたいと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q.自己紹介をお願いします。

A.はい、中村 元則(なかむら もとのり)と申します。

現在、69歳です。

アーティストの起業支援とまちづくり人材の起業支援をしています。

 

Q.WINNERS CLUBに入る前はどんな状況でしたか?

A.まちづくりコンサルタントを40年、アート活動を10年やってきましたが、

まちづくりのプランを立てても人材がいないとダメだということと

アーティストはかなり食えない、認知度が低いなどの問題をいろいろ見てきて、

これではいけない!と思い、起業支援をまちづくりから

アーティストに広げてやっていこうと思いました

 

Q.WINNERS CLUBに入る前はどんな悩みがありましたか?

A.人材が必要だということで、

人材は全国に散らばっていましたので、その人材を集めて、

教えることをどのような方法でやったらよいか考え、悩んでいました。

お客様としての人材、オンラインの仕組みなど自分ではどうしようもなかったです。

 

Q.WINNERS CLUBに入ったキッカケを教えてください!

A.起業塾を全国的にやりたい、オンラインでやっていきたい、

SNSで集客をしたいと思って探しているうちに

WINNERS CLUBと出会い、素晴らしい内容だったので、

これに取り組みたいと思いました。

 

Q.WINNERS CLUBに入ってどのような結果、実績が出ましたか?

A.私の支援対象であるまちおこし人材、アーティストの方々の夢を実現する!

ということが順調にいきまして、その方の委託コンサルタントとして

100万円を売り上げることができましたし、

その方達の笑顔や元気な姿を実感することができました。

 

Q.WINNERS CLUBはどのような方にオススメですか?

A.社会的にやりがいのあることをやっていきたい

生きがいのある人生を送りたいという方

WINNERS CLUBに入っていただきたい。

自分の生きがい、やりがいのある仕事をやっていただきたいと思います。

私は70歳間近、40代、50代、60代もまだまだ若いと思います。

私自身も頑張りますので、挑戦していただきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか?

中村さんの活躍を見ていると、
本当に年齢なんて関係ないんだな

ということを思い知らされます。

人生、新しいことを始めるのに、
年齢は関係ないですし、

人生が変わるきっかけも、本当にいつ訪れるか分かりません。

実際に、中村さんご自身も60歳を過ぎて、
アーティスト活動を始められ、

70歳目前に在宅セミナー講師にチャレンジされました。

いまでは、培ったスキル・ノウハウを使って、
本当にたくさんの方に価値を提供し続けています。

もし、あなたをきっかけを模索しているのでしたら、

「在宅セミナー講師」という働き方を通じて、
新しい人生のきっかけを手にしていただければと思います。


✔︎お金・時間・やりたいことを我慢しない在宅セミナー講師という全く新しい働き方とは!?

なぜアルバイト経験しかなかった女子大生でも家から一歩も出ずに成果を上げることができたのか!?

第1話はこちら

✔︎商品や強みがなくてもすぐに在宅セミナー講師としてデビューできるエバンジェリストラインとは!?

在宅セミナー講師は強みや経験、話上手じゃないとできないと思っていませんか?全くの0スタートの未経験者が3ヶ月以内に在宅セミナー講師として活躍するために唯一の方法とは!?

第2話はこちら

✔︎在宅セミナー講師の最終ゴールとは!?

在宅セミナー講師として人生を変えていった実践者のリアルな声とは!?

第3話はこちら

✔︎在宅セミナー講師として活躍するための具体的なステップ&To Do とは!?

在宅セミナー講師として成功するために必須の〇〇と〇〇とは!?

第4話はこちら