WINNERS CLUB

2019年12月の勉強会を開催しました!〜2020年、あなたが成功するために本当に大切なこと〜

勉強会の様子はこちらの動画をご覧ください

中西麻由美です。

今年も残すところあと数日、、
あっという間に終わりになりそうです。

2019年、令和元年を迎え
一歳を迎えた娘の育児の傍ら、在宅セミナー講師の育成等、
何かとバタバタ忙しい日々を過ごしておりました。

私の主宰しておりますWINNERS CLUBも
過去最多となる430名を超える在籍者数となり
大変嬉しく思っております。

さて、そんな中で迎えた2019年最後の勉強会。

メンバーの成果報告から始まるのですが
メンバーの成果報告を聞く度に
ビジネスに注ぐ、真っ直ぐで熱い情熱に胸が熱くなります。

そんな中でも、今回は、

在宅セミナー講師として9月にスタートを切られ、
2ヶ月間で60万円という成果を達成された、

片山さんのお話を取り上げていきたいと思います。

 

ちょうど1ヶ月前の勉強会。

私は片山さんに、

「もっと積極的にいきましょう!」

というお話をしました。

 

はじめて勉強会でお会いしたときは、
なんというか、
同期の中では積極的にお話しされるんだけど、

どこか、気を遣って引いてしまうような、
言いたいことを言わずにそのままにしてしまうような

そういったところがあったのです。

 

普段はとっても明るい方で、
サバサバとしていて、
私たちのことも
バッサバッサと切っていくような

とても頼りになる存在でもあったので、

積極性を身につければ、
もっともっと飛躍できるのになぁ。。。

と本音では思っていたのです。

 

そんな彼女ですが、

勉強会終わってすぐは、、、

 

やっぱり積極的になれずにいました。

 

そんなときに、
彼女のセミナーに申し込みが

ピコーンっと

入ってしまったんです。

 

そうなったら大変。

 

「気を遣うなんて言ってられない」

 

彼女の中で、スイッチが入りました。

私に対して、子育て中で忙しいかなぁ
と遠慮していた彼女が、

「子育てでお忙しい中、大変恐縮ですが」

とバンバン質問を送ってくるようになったのです。

 

私に対してだけでなく、

在宅セミナー講師の認定講師にも
バンバン質問を送ってくる。

 

2時間の在宅セミナーを終えて
スマホを見たら、

片山さんからの問合せが
ブワーーーーッとあるような笑

いつしか彼女は、
そんな積極性を身に付けていました。

 

おそらく、彼女の中で、

「セミナーの申込みが入った」ことが

スイッチがONになるきっかけだったんだと思います。

セミナーを私がやるんだ!
私のところにお客さまがきてくれるんだ!
せいいっぱいの価値提供をするんだ!

という置かれた環境の変化が
彼女をそうさせたのかもしれません。

 

そんな彼女ですので、
もちろんのように、
セミナーを開催すれば、

片山さんからもっと教えてもらいたいです!

とコンサルティングサービスを
購入していただけるようになりました。

 

いまでは、在宅セミナー講師メンバーの
チャットグループがあるのですが、

そこでも積極的にアドバイスや
価値提供をしてくださっています。

私宛の質問にも、片山さんが答えちゃう!
みたいなこともたくさんあります笑

 

環境の変化によって、
人はどこまでも成長していきます。

そのきっかけって、本当に些細なことなんです。

彼女にとっては、それが
「お客さまからの申込み」だった。

それをきっかけに、
彼女は大きく飛躍しました。

今後ももっともっと飛躍していくと思います。

きっかけを掴み、どんどん在宅セミナー講師として
活躍していく彼女に今後も目が離せません!

片山さん、本当におめでとうございます!

こちらは懇親会で締めの挨拶をしてもらったところです!

また、他にも勉強会では、
認定講師の湯徳(ゆとく)から

「Facebookの使い方」
「信頼構築」

というお話をさせて頂きました。

こうしてビジネスのお話をしているといつも思うのですが
不思議とこの世の全ての法則に当てはまるんです。

ビジネスも運動も恋愛も全て同じだということ。
一つ一つ丁寧に取り組んでやり過ぎることはない。

 

人間というものは

「やらなくても良いことならやりたくない」
と、つい怠けがち。。

「やらなくても良い」ということに
フォーカスを当ててしまうのですが・・・

 

『やった方が良いと思うことは全てする』

 

と力説する湯徳に、メンバーたちの深く頷く姿がとても印象的でした。
ビジネスも相手ありきなので
「相手を思い遣り、気持ち良く接すること」が大切ですよね。

最後に私から、1年の締めくくりということでお話をさせていただきました。

お話し中に娘がきてしまうという・・・(笑)
そんな中でのお話しでした。。。

私にとっては、とても変化の多い1年間でした。

子どもの成長のように、WINNERS CLUBも成長していき、

たくさんの在宅セミナー講師が誕生して、
現在進行形で活躍をし続け、
多くの方に、価値や希望を提供し続けています。

 

さきほどご紹介した片山さんのように、
私に代わって、在宅セミナー講師としての
働き方を広めてくださる方も

たくさん出てきました。

 

2019年はじめには、見ることができなかった光景を
いまは、見ることができています。

 



2019年のあなた自身の1年間はいかがでしたでしょうか?

2019年はこんな1年だった!
と言えるくらいの、印象に残った出来事はありましたか?

来たる2020年!!
WINNERS CLUBはもっともっとパワーアップし、駆け抜けて行きます!!

私にとっても、重要な1年間になってくると思います。

もちろん、あなたにとっても同じです。

ぜひ、残り少ない2019年を存分に楽しんで、
来年に向かって弾みをつけていきましょう!

あなたの新たな1年間が幸多きものになりますように!


✔︎お金・時間・やりたいことを我慢しない在宅セミナー講師という全く新しい働き方とは!?

なぜアルバイト経験しかなかった女子大生でも家から一歩も出ずに成果を上げることができたのか!?

第1話はこちら

✔︎商品や強みがなくてもすぐに在宅セミナー講師としてデビューできるエバンジェリストラインとは!?

在宅セミナー講師は強みや経験、話上手じゃないとできないと思っていませんか?全くの0スタートの未経験者が3ヶ月以内に在宅セミナー講師として活躍するために唯一の方法とは!?

第2話はこちら

✔︎在宅セミナー講師の最終ゴールとは!?

在宅セミナー講師として人生を変えていった実践者のリアルな声とは!?

第3話はこちら

✔︎在宅セミナー講師として活躍するための具体的なステップ&To Do とは!?

在宅セミナー講師として成功するために必須の〇〇と〇〇とは!?

第4話はこちら