WINNERS CLUB

【在宅セミナー講師】2020年3月の勉強会を開催しました!〜オンライン勉強会で80名が参加!結束力の高いメンバーが集まりました!〜

中西麻由美です。

3月の在宅セミナー講師実践スクールの勉強会を開催しました!

今回は、コロナウイルスの影響もあって、
Zoomというテレビ電話アプリを活用しての
オンライン勉強会を開催しました!

これまでは、会場を借りての勉強会を開催していたのですが、
実践スクールの勉強会は、

「お子さま連れOKですよ!」

という形を取っておりますので、

受講生のお子さまに何かあってはいけない…

との理由で、今回は「オンライン」で開催をしました。

今回のブログでは、私が勉強会でお伝えしたことの一部を
お届けしていきたいと思います!

テレビでもたくさん報道されていますが、
ウイルスが広がっていくにつれて、
私たちの生活は大きく変わっていこうとしています。

それこそ、昨年までは、

「在宅ワーク」はあんまり

浸透していなかったのですが、

ここに来て、たくさんの「在宅での働き方」が出てきました。

インターネットとかSNSを見るとたくさんありますよね。

 

ちなみに、受講生も在宅セミナーをたくさん行っているので、
最近の状況について伺ったところ、

これまでは、

✔︎何かしらの副業を行っていたことがあったり、
✔︎好きなことを仕事にしたいと思う方が、

セミナーに来られていましたが、

いまはどちらかというと、

✔︎働き方を変えていきたい!
✔︎スキルを身につけたい!

そんな思いを持つ方々が増えてきたそうです。

実際に、私が行っている説明会でも、

来られる人の層は変わってきたな、という印象を持っています。

 

勉強会の時にもお話した内容をここでシェアしますね。

世界中が「ピンチ」を迎えている今こそ、
この在宅セミナー講師という働き方を知っているあなたは、

「チャンスなのです」

これから、もっと在宅での働き方の需要は増えてきます。

在宅で働きたい方はたくさんいます。

ウイルスが危ない!と分かっていても、

満員電車に乗って会社に行かなければ
ならない方がたくさんいるんですよね。

会社もそれは理解しています。
でも、本音の部分は、、、

===============
外に出ないほうがいいのは分かっている。
仕事が止まってしまうから、
会社としては、来てもらわないと困る。
===============

このように「ちぐはぐ」なことが徐々に起こりつつあるのです。

ただ、これからの時代は、

在宅で働きたいという時代から、
在宅でないと働けない時代に、

変わっていくと思います。

おうちにいながら、収入を得ることができる人とできない人の
ライフスタイルの差は広がる一方だと私は思っています。

 

私たち在宅セミナー講師は、みんな、

おうちにいながら収入を得る「スキル」「働き方」を学んでいます。

それを身につけて、実践をしています。

 

私は「一生物のスキル」とお伝えしていますが、

こういった時代の波に取り残されない働き方を「身につけること」は
とても大事なことです。

大切な家族を守るためにも、
自分の未来を守るためにも、

この「在宅セミナー講師」という働き方は、
これからの時代に最も必要な働き方だと私は思っています。

 

コロナウイルスで仕事がなくなる方が、
世の中にはたくさんいる一方で、

在宅セミナー講師に限って言えば、
この3月に自己最高の利益を達成された方も
何名もいらっしゃいます。

世界はピンチを迎えているかもしれませんが、

それは私たちにとっての「チャンス」かもしれないのです。

ぜひ、あなたにもこの「チャンス」を掴み取って欲しいです。

そして、自分だけの働き方を身につけて欲しいと思います!

(こちらはオンライン懇親会の様子です笑)

私たち、在宅セミナー講師は、そんなあなたのことを
たくさん応援していきます。

ぜひ、私たちとともに、新たなスキルを身につけましょう!


✔︎お金・時間・やりたいことを我慢しない在宅セミナー講師という全く新しい働き方とは!?

なぜアルバイト経験しかなかった女子大生でも家から一歩も出ずに成果を上げることができたのか!?

第1話はこちら

✔︎商品や強みがなくてもすぐに在宅セミナー講師としてデビューできるエバンジェリストラインとは!?

在宅セミナー講師は強みや経験、話上手じゃないとできないと思っていませんか?全くの0スタートの未経験者が3ヶ月以内に在宅セミナー講師として活躍するために唯一の方法とは!?

第2話はこちら

✔︎在宅セミナー講師の最終ゴールとは!?

在宅セミナー講師として人生を変えていった実践者のリアルな声とは!?

第3話はこちら

✔︎在宅セミナー講師として活躍するための具体的なステップ&To Do とは!?

在宅セミナー講師として成功するために必須の〇〇と〇〇とは!?

第4話はこちら