コラム

在宅セミナー講師って1日何時間くらいお仕事をするの??

中西麻由美です。

=================
在宅セミナー講師って
1日何時間くらいお仕事をするのでしょうか??
=================

この質問は、結構寄せられるんですよね。

今日は、この質問を少し「深掘り」していきたいと思います^^

質問に回答する前に、1つ皆さんに聞いてみたいのですが、

あなたにとって、1日何時間くらい
お仕事をするのが理想ですか?

✅時間があるので、
1日8時間きっちり働きたい!という方、

✅普段はお仕事をされているので、
あまり時間をかけたくないという方、

家事や育児の合間にできたら、、、という方、

それぞれのライフスタイルによって、
お答えも変わってくると思います。

今回は、受講生たちがどういうふうに
働く時間を決めているか、
特別にお伝えしますね。

在宅セミナー講師の先輩たちは、
この3ステップでお仕事の時間を決めています。

①本業がある方は、本業の予定を先に入れます。

在宅セミナー講師の働き方は、
お仕事をやめなければ活躍できない、ということはありません。

お仕事を犠牲にしないと新しいことにチャレンジできない
好きなことを自由にできない

という働き方だと、ご負担も大きくなってしまいます。

なので、在宅セミナー講師という働き方を
「副業」として取り入れる方もたくさんいらっしゃいます。

②プライベートの予定を入れます。

家族で外出する予定や、
子供たちのイベント、
お友だちとの予定を入れていきます。

在宅セミナー講師という働き方で一番大切なことは、

自分のプライベートを大事にすること

次に大切なことは、

家族との時間を大事にすることです。

③空いた日時でセミナーの募集を行います。

在宅セミナー講師という働き方は、

自分の予定が最優先!

空いた日時にセミナーを募集して、
日程の合うお客さまから順番にセミナーを行っていきます。

以上3ステップでセミナーの日程を決めています。

セミナー募集の日程は
多いに越したことはありませんが、

先輩たちはみんな、

自分のお仕事、プライベートを優先しつつ、

自分の都合で“ワガママ”に(笑)

在宅セミナー講師をやられています。

 

たくさん働きたい方、たくさん収入が欲しい方は、
1日に2〜3人セミナーをやられる方もいらっしゃいますし、

家事や育児の合間で週に1〜2人ずつセミナーを
募集する方もいらっしゃいますし、

本業のある方は、週末にまとめてセミナーを行う方もいます。

中には、Facebookなどを使って、

今日、ちょっと時間が空いたので、セミナーやりますよ〜笑

このように募集する方もいらっしゃいます^^

とってもワガママですよね笑

私は、これくらいワガママでもいいと
思っているんです。

在宅セミナー講師の働き方は“自由”です。

例えば、毎日3時間、セミナーの予定を入れないと
収入を得られないお仕事だったら、

できる人とできない人がどうしても出てきてしまいますよね。

毎日3時間セミナーの募集ができるほど、
主婦って暇じゃないです。

だからこそ、私はあえて、

自分で、自分の働く時間を決められるような
ワガママな働き方として、

在宅セミナー講師を皆さまにお届けしています。

だから、参加者にもいろいろな方がいます。

✅まだ子供が小さい専業主婦の方
✅シングルマザーとしてお仕事や子育てに大忙しの方
✅フルタイムでお仕事をされている方
✅最近では、夢を追いかける独身女性なども増えてきました。

本当に「お金」「時間」「やりたいこと』を我慢しない

そして、女性のあなたが

決して『無理することのない』働き方がここにあります。

もし、あなたが、

・自分の時間がなかなか取れない
・自分の都合で働きに出ることができない
・子供にもっと寄り添っていたい
・子供が病気になっても、仕事を休める環境じゃない・・・
・1人でがんばってしまっている

こういったお悩みをお持ちでしたら、
ぜひ、在宅セミナー講師という働き方に触れてみてください。

せっかく女性として生まれてきたんだから、

ちょっとくらい、好きなことをしてもいいじゃないですか。
ワガママいってもいいじゃないですか^^

あなたの叶えたいライフスタイルを
いっしょに叶えていきましょうね。


✔︎お金・時間・やりたいことを我慢しない在宅セミナー講師という全く新しい働き方とは!?

なぜアルバイト経験しかなかった女子大生でも家から一歩も出ずに成果を上げることができたのか!?

第1話はこちら

✔︎商品や強みがなくてもすぐに在宅セミナー講師としてデビューできるエバンジェリストラインとは!?

在宅セミナー講師は強みや経験、話上手じゃないとできないと思っていませんか?全くの0スタートの未経験者が3ヶ月以内に在宅セミナー講師として活躍するために唯一の方法とは!?

第2話はこちら

✔︎在宅セミナー講師の最終ゴールとは!?

在宅セミナー講師として人生を変えていった実践者のリアルな声とは!?

第3話はこちら

✔︎在宅セミナー講師として活躍するための具体的なステップ&To Do とは!?

在宅セミナー講師として成功するために必須の〇〇と〇〇とは!?

第4話はこちら

15:31