WINNERS CLUB

2020年10月勉強会〜今年も残り3ヶ月弱 『来年の新たな目標の為に』今のうちから準備をしておく

こんにちは。中西麻由美です。

在宅セミナー講師実践スクール
WINNERS CLUBの10月度勉強会を行いました。

先月に引き続きオンラインでの開催でしたが、
平日にも関わらず100名近くの方が参加してくださいました。

今年も残り3ヶ月を切りました。
『来年の新たな目標の為に』今のうちから準備をしておく。

そのために必要な情報を収集したいと、学ぶ姿勢が高い方ばかりです。

12月は会場での勉強会を開催することになったので、
久しぶりに皆さんと会えるのを
今からとても楽しみにしています。

 

今回は最初に嬉しいお知らせをみなさんに報告させて頂きます!

なんと、
起業・副業セミナー部門で

  1. 顧客満足度 No.1
  2. 未経験者でも稼げると思う No.1
  3. 安心して利用できる No.1

 

おかげさまで、3冠を達成することができました

 

コロナの影響もあり、今後の不安を抱えている方も多いと思います。

そんな中で、
「副業したい!」と考えていたり、
「旦那さんに頼ってはいられない!」と思うようになったり。

様々な理由で、しっかりと自立を目指すママさんが増えてきたと感じています。

在宅セミナー講師実践スクールWINNERS CLUBが、
3つの部門でNo.1 をいただくことができて本当に嬉しく思いますし、

これからチャレンジしていきたいと考えている方にとっても、
安心していただけるのではないかと思っています。

さて、
今回も、たくさんの方が成果報告をしてくださいました。

そして、WINNERS CLUBのメンバーが
「公式LINE 寄り添いコミュニケーション術」
「作業効率を10倍にする!
パソコン使いこなし術」
というテーマでシェアしてくださいました。

それではまずWINNERS CLUBのメンバーの成果報告からさせて頂きます。

木下紗希さん「16歳で一人暮らし。拒食症になった過去からの復活」

木下さんはなんと21歳!
16歳の時から一人暮らしをしていて、当時のアルバイト先の先輩が今のメンター(布谷さん)という奇跡的な出会いをされています。

拒食症になり、病室のベッドの上で布谷さんのFacebookを見ていたそうで、

「何でこんなにキラキラしてて、周りの人達も輝いているんだろう…」と自分とのギャップに苦しみ、すぐに布谷さんに相談し、

そのお答えが「とにかく働け」と。
変に同情することもなく、自分のためを思って言ってくれた事。

そして「紗希ちゃんが笑う事が大事なんじゃない?」とのアドバイスがとても勇気づけられたそうでした。

そこから1年で回復して、布谷さんから学びたい一心でセミナーを受けられだそうです。

その時、何を言われても、自己投資が必要でも、
「変わりたいから絶対に布谷さんから学ぶんだ!」
という気持ちでセミナーを聞き、チャレンジされました。

右も左も何も分からない、パソコンも持っていない状態でのスタート。

メンターに質問をたくさんしていき、どんどん成長していく中で自分の価値観が変わってきていることを感じられて、3ヶ月で生徒さんができました。

木下さんは会社員として働きながら副業として取り組んでいますが、
これまで一度も「時間がない」ことを言い訳にしてこなかったそうです。

それは、副業する=時間がなくなる事は当たり前だから。

できない事を考えるより、どうしたら時間を作れるのか。
ここにフォーカスしてきたから今があるのだと仰っていました。

メンターを信じ、自分を信じることを大切にされていて、
この若さでしっかりした考え方を持つ素敵な女性。
これからの活躍がとても楽しみです。

来月には、ずっと目標にしてきた、”お父さんを旅行へ連れて行く” ことが実現し、沖縄へ行くそうですよ^ ^

高橋愛さん「諦めなかった自分にありがとう!」

高橋さんは講師のお仕事で起業したけれど1年くらい殆ど集客が出来なかったそうです。

それまで自己流でやってきた事もあり、やっぱり一人じゃ出来ないんだと自覚し色々な起業スクールを探していた矢先に……

コロナで本業までも影響があり、「この先どうしよう…」と不安になっていた時に

WINNERS CLUBに惹かれて在宅セミナー講師をスタートし、
2ヶ月で生徒さんができ、その後も毎月生徒さんができています。

このお仕事をする事で、私にもできるんだな。と安心したそうです。

もちろん上手くいかない事もありましたが、メンターや仲間の存在があったからやって来れたこと。

そして、行動したのは自分なので、
苦しかった時も歩みを止めずに、頑張ってきた自分を褒めて、

「本当に頑張ったね!」
「諦めないでいてくれて本当にありがとう。」

と言いたいです。
そう笑顔で話してくださいました。

「もしつまづいていたとしても、
大丈夫です。コツコツ続けていけば必ず成果は出ます。

私もまだまだ成長していく過程なので、一緒に頑張りましょう♪」
と力強いお言葉をいただきました。

桜井悠叶さん「こんな私にでも出来た!!」

産後鬱になったご経験もありとてもマイナス思考で、これまで自分でやって成功してきた事がなく、どちらかと言えば落ちこぼれだった。という桜井さん。

「そんな私でも2人の生徒さんができ、同時に責任感もでてきました。

コンサル生と一緒に成長しようと思っているので、今もモチベーションが上がってる状態です!」

と、とてもマイナス思考とは思えない程、自信に満ち溢れた言葉で話してくださいました。

在宅セミナー講師®︎を始めて半年が過ぎた頃に辞めようと思ったこともあったとの事ですが、

「その時、仲間が励ましてくれて一緒に頑張ろう!と言ってくれたおかげで続けることができ、2人の生徒さんにも恵まれて今があるんだ」

と、仲間の大切さを語ってくださいました。

桜井さんはビジネスネームで活動されているのですが、最後にこんなメッセージをいただきました。

「こんなマイナス思考の固まりの私でもビジネスネームを使う事で、絶対自分じゃ出来ないだろうなと思うことも真剣に取り組む事ができ、仲間の助けももらいながら続けることができました。

こんな私にもできたんだ!という事を伝えたい。」

と、後輩にとってとても勇気づけられるお言葉をいただきました。

岡田莉子さん「やれば必ずできる!」

莉子さんはシングルマザーで2人の息子さんを育てながら、仕事をして、空いた時間で活動しているママ。

離婚時はメンタル面で辛かったそうですが、
「どうにかして子ども達を育てていかないといけない!」

という強い想いで、在宅セミナー講師®︎にチャレンジされました。

その前にもちょっとした副業をされてたけど、数千円・数万円の収入にしかならなかったそうです。

入会時は、学ぶための投資に不安も抱きながら、パソコンも8年前に買った古いものでしたが、

「何としてでも成果を出す!」 と決めて活動をはじめると、

生活費や養育費など、”どうしよう…” と考えている暇が無くなる程、活動に集中してこられた芯の強いママという印象でした。

今回で2回目の成果報告してくださった莉子さんですが、
前回の報告では「とにかくがむしゃらにやってきた」 という所から、

「自分に何が足りてないのか。何をしなければいけないのか」 が見えてきたそうで、月収100万以上を達成されてます。

以前は諸事情がありお顔を出さずに活動されていていましたが、
在宅セミナー講師®︎の活動をしてきて、

“そんな事どうでも良いこと”
“この仕事をやっていきたい”

と思うようになり、本気でやる!と覚悟を決めて顔を出しての活動に切り替えたと話してくださいました。

行動すると決めても、なかなか実践できなかったり、子どもと遊んでしまったりでしたが、
本気でやると覚悟を決めてからは、やれば結果は必ず出るんだと実感したそうです。

最後のメッセージでは、
「パソコンも8年前の古いもので、SNSも見る専門、むしろ見たくもないと落ち込んだ時もあったけれど、

そんな私にでも、やればできるんだ!
一歩ずつ進んでいく事がとても大事なことです」と話してくださいました。

月収100万以上の収入が現実になっても、継続して更に上を目指していく強い想いがある莉子さん。

生徒さんが慕ってついてきてくれて、生徒さんも成果を出していく中で、自分も成長していく。

これからも、色んな人が幸せになる姿を見ていきたいと仰っていました。

特別講義「寄り添いコミュニケーション術」野田ゆうかさん

コンスタントに生徒さんができている野田ゆうかさんから、
いかにコミュニケーションが大切か。
というテーマで、時間のない中でPowerPointを作成し、シェアしてくださいました。

セミナーのお申込みをくださる前のLINE公式アカウントでのやり取りのコツ。
お相手の方が何に悩んでいるのかをしっかりと聞く。
聞くだけではなくて理解することの大切さ。

その為には、まず、お相手の方をよく知って好きになる事。
これが一番大切にしていることだと話してくださいました。

特別講義「作業効率を10倍にする!パソコン使いこなし術」水田智之さん

WINNERS CLUBメンバーで、認定講師をされている水田智之さんから、
なかなかパソコンを使いこなせず、ついスマホに頼ってしまうメンバーへ向けてのシェアをしてくださいました。

手っ取り早くて使いやすいスマホ。
だけど、ビジネスをしていく上である程度のパソコン操作はできた方が作業もスムーズに進みます。

  • タイピング練習のアプリを使う。
  • Google ChromeとZOOMだけで良い!
  • Googleフォトの便利な機能
  • 投稿の下書きの方法
  • マウスを使わずに済む、効率をあげるショートカット機能を使う方法

 

などなど、他にも沢山ありますが、皆さんが効率よく作業できるように、
MacBook、Windowsそれぞれのやり方まで説明してくださいました!

中西麻由美から皆さんへメッセージ

勉強会では、成果報告をしてくださることで、皆さんのモチベーションを高めたり、
自分には何が足りないのか気付くきっかけになるので、とても勉強になるものです。

そして、WINNERS CLUBメンバーや認定講師の方々から
皆さんがより活動しやすいように、色んなテーマでシェアをしてくださいます。

仲間の大切さや温かさを感じながら、切磋琢磨して活動することができますし

皆さんの成果に繋がっていく事は
こういった環境があるからこそだと、私は思っています。

コロナの影響で、ZOOMでの勉強会が続いていますが、
会場でリアルで仲間に会えると、また違う形で刺激をもらうことができますし、
更にモチベーションも上がります。

在宅セミナー講師で活躍する方法が学べるウィナーズクラブはこんな素敵な人たちがたくさんいるところです。

あなたとセミナーでお会いできるのを楽しみにしています。


✔︎お金・時間・やりたいことを我慢しない在宅セミナー講師という全く新しい働き方とは!?

なぜアルバイト経験しかなかった女子大生でも家から一歩も出ずに成果を上げることができたのか!?

第1話はこちら

✔︎商品や強みがなくてもすぐに在宅セミナー講師としてデビューできるエバンジェリストラインとは!?

在宅セミナー講師は強みや経験、話上手じゃないとできないと思っていませんか?全くの0スタートの未経験者が3ヶ月以内に在宅セミナー講師として活躍するために唯一の方法とは!?

第2話はこちら

✔︎在宅セミナー講師の最終ゴールとは!?

在宅セミナー講師として人生を変えていった実践者のリアルな声とは!?

第3話はこちら

✔︎在宅セミナー講師として活躍するための具体的なステップ&To Do とは!?

在宅セミナー講師として成功するために必須の〇〇と〇〇とは!?

第4話はこち